2011年1月13日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

さて、あきた比内地鶏まつり実行委員会の打合せが

今月も行われます。

今回は、イベントで各社が持ち寄る比内地鶏新メニューの試食会も行います。

皆さんどんなレシピを考えているのか楽しみです(^^)

そんなこともあり、今回の打合せは

調理設備のある施設を探しておりました。

会場となるセリオン内の会議室はどうやら予約でいっぱい。残念・・・・

色々探すと、秋田市土崎公民館に調理場があるではないですか!

申し込みすれば利用できるようだし、会場となるセリオンからも近いし、これはいいな!

と思い予約しに行きました。

責任者なる方を紹介され、名刺を出し趣旨を説明。

施設利用したい旨を話しました。

すると・・・・・・・・・

お相手「こちら側で一番困るのが・・・・・・・」

私「(ん?困る?なんの話だ?)」

お相手「公民館は市民が使う所なので、あなた方のような業者の集まりで使うのは・・・・・・・なんたらかんたら・・・・・・」

その後、説明はしましたが、県を通して話してくれとか、

それだったら市を通してくれとか、なんたらかんたらと・・・・・・・・・・・・・・・

その機械的な対応というか、思いっきり上から目線というか・・・・

さすがに私も思わずカチンときて

「わかりました。もういいです。借りれるかと思って来ただけなので」

と、帰ってきました。

なんなんでしょうねぇ。

何でそんな言い方をされないといけないのか。

市民の為の公民館なのは分かるし、

利益目的のために使えないのも分かります。

確かに我々は民間企業の集まりの実行委員会ですし、

民間企業は利益を生むために活動をしております。

でも、このイベントは比内地鶏で地域を活性化させたい!

観光客の皆さんにも来てもらえるはず!

開催すればきっと秋田港セリオンも大いに賑わうはず!

そんな色々な想いもあって行うイベント。

別に公民館で利益目的の販売やら活動やらをするつもりなんて毛頭ございません。

たいした話も聞かず、民間の集まりだからといって、

感じの悪い言い方までされて断るような対応に、どうなってんだここは!?

と怒り心頭で帰ってきました。

地域活性化のイベントの打合せにも利用させてくれない公民館って何?

頼みに行った私がおかしいんですかねぇ?

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.