2011年1月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

先日、秋田のラーメン屋さんの会、

秋田成ト会の新年会に参加してきました

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田のラーメン、成人会

ラーメン錦さん

竹本商店さん

丈屋さん

十郎兵衛さん

まるよし食堂さん

ラーメンたんぽぽさん

土間人さん、

そしてラーメンブロガーの方2名、

というまさに秋田の人気ラーメン店の方々が集まっている会

そして私も参加させていただいております(^^)

遠藤さん、竹本さんには昨年の東京ラーメンショーへ出店した際のお話なども

聞けて楽しかったです。

成ト会の集まりは、いつも店舗の話しから食材の話し、

業界の話しなど、興味深いお話が沢山聞けて勉強になります。

私もこの会に参加して学ぶだけでなく、

会の発展の為、微力ながら協力していかなければ!と考えさせられた新年会でした!

さて、話しは変わり、新年会で出てきた気になる料理を2つ。

1つ目はコレ。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-鶏レバーのオイル漬け

鶏レバーのオイル漬。

私も比内地鶏を扱う者として、特に鶏料理には敏感です。

鶏レバーをオリーブオイルに漬けており、

バジルなどの風味も効いていて、

ちょっとイタリアンな感じの鶏レバー。初めて食する一品です♪

そして2つ目はコレ。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-スズキのカルパッチョ梅添え

白身で細かい黒い繊維状の模様が薄っすらと見えました。

・・・・・・・コレはもしや!!!!!!!!!

シーバスか!?

聞いてみたらその通り!

私の大好きな釣りのターゲット、シーバスことスズキでした笑

(ん?でもこの写真鯛っぽい?

もしかしたら奥に見えるのがスズキだったかも?)

スズキのカルパッチョ、梅肉和えって感じでしょうか?

練り梅とシーバス、いや、スズキ(笑)、意外と合いますね(^^)

今の時期のスズキ、どこで捕れたんだろうな~

なんて考えつつ、いただいてきました。

早く春になってシーバス釣り行きたいもんです笑

秋田成ト会の皆さん、お疲れさまでした~

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.