2015年5月29日のアーカイブ

2015年5月29日

お奨め韓国焼肉

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の店長工藤です

 

ワタシの出張の時の定番となりつつある一人焼肉

 

一人焼肉は

誰かに肉を取られることもなく・・・笑

食べたい肉を人に気を使って頼めないということもなく・・・笑

食べたい種類を食べたいだけ頼める・・・

という良いことづくめの一人焼肉

 

しいて問題点をあげるとなると・・・寂しいくらいですかね笑

 

さて、先日の出張で行ったのは

IMG_4022

韓国料理屋さんで一人焼肉!

 

豚肉を焼いてサンチュで包んで食べるサムギョプサルに初挑戦

厚めの豚バラ肉と山盛りサンチュ

調味料は塩味の胡麻油、辛みそ(うまいっ!)、辛みのあるネギ、というラインナップ

 

まずは肉をカリっと焼いて

IMG_4010

肉を胡麻油に漬けてから、サンチュに載せます(サニーレタスでしたが)

IMG_4023

ここに辛いネギを乗せてサンチュでグルグルと包んで

IMG_4024

辛みそに漬けて、でっかい口をあけ、口いっぱいに詰め込んでムシャムシャ食べます

(別に半分かじって食べてもいいと思います笑)

 

・・・う、う、うますぎ!サンムギョプサル

ジューシーな豚肉に胡麻油の香り、そしてニンニクの効いた辛みそが素晴らしい組み合わせ!!

 

サンチュも辛みそもお替り自由。お店の韓国人の方も笑顔で素晴らしいし!

 

一人黙々と2人前を食べながら冷たいビールをゴクゴクといただき、至福の一人焼肉タイムが終わりました

しかもハッピーアワーだったのでお酒も半額。しめて3000円くらい

 

これはまた来たい。そしてBBQの時にマネしよう!と思えるほどの満足度でした^^

 

みなさんも一度、食べてみてください!

PS

サンムギョプサルはないですが、すばらしく美味しい比内地鶏の焼肉はありますよ笑

NEW焼肉02

比内地鶏のことなら秋田味商

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.