2015年5月19日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の釣り馬鹿店長工藤です!

 

冬のヤリイカ釣りからしばらく足が遠のいていた海釣り

 

解禁した渓流釣り&山菜採りに夢中になってましたけど、何やら海ではアオモノが釣れてるという情報が・・・

 

これは・・・

 

行きたいすね!^^

 

ということで、3時間ほどフラっと男鹿へ出陣

IMG_3956

川もいいけど海もやっぱりいいよね~

気持ちいい!

 

昨年、海に落としたタモも新調したし大物もドンと来い!という意気込み笑

 

さて。久々の海はジグでアオモノ狙い

 

プラっと来たというわりには潮を調べて、これは釣れるでしょ!?というタイミングと場所にて竿出しです

 

IMG_3960

 

久しぶりにジグをフルキャストするってなんて気持ちがいいんでしょう^^

数投ごとに落とす時間を変え、アクションも変えながら久々の海釣りを楽しみます

 

「まぁ回遊してきたら釣れるべ」くらいに気楽に初めて30分

 

 

ゴツン!グン!!!

 

あ、キタ!笑

 

20~30cmの渓流魚では味わえないヒキ

 

右に左に走り、時折ぐんぐん下に潜る魚体・・・

 

いいぞ~

楽しいぞ~^^

 

IMG_3961

たいした大きさではないもののタモもとりあえず使ってみてキャッチ!

目的のイナダ

 

後から数匹ついてきてるのも確認しテンションアップ!

これは連発か!?と思ったのと行動はウラハラに久しぶりの獲物に写真撮りに夢中。笑

 

この後反応がなくなったので、写真撮ってる間に群れは去ったんでしょうね笑

でも、狙った場所と時間で釣れることに意味があり!^^

 

しばらくして小さなアタリ

IMG_3967

おー!26cmの良型メバル!

頭の中は塩焼きで晩酌!笑

 

いいなぁ海も

 

結局3時間でこの2匹

それでも久しぶりの海の釣りが楽しく、色々観察したりして遊び、充実した時間は終了

IMG_3976

足元にはギバサがわさわさ生えてたり

 

こうなると川も行きたいけど海にも来たくなる欲望で大変です

もうすぐキス釣りも始まるし・・・

 

秋田の釣りはこれからが本番ですね!

楽しかった!

 

 イナダは、〆サバならぬ〆イナダで!これ結構好きなんです^^

IMG_3987

三枚に下して、塩をして1時間。出てきた水分をふいて水で洗います。

水気をよくふいて酢につけて30分

 

IMG_3991

 

 

〆イナダ完成!

うまいっす!^^

 

比内地鶏メーカー秋田味商

新稲庭うどんバナー

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.