2015年5月11日のアーカイブ

2015年5月11日

NOあいこ

テーマ:日常のお話

比内地鶏通販の秋田味商 店長工藤です

 

大好きな山菜採りですが、1つ新しい山菜を覚えました^^

 

IMG_3582

「あいこ」です

こういう系は、みんな同じに見えてしまってましたが、山菜に詳しい友人と渓流釣りに行った時に教えてもらいました^^

 

 

IMG_3652

おひたしにすると激ウマ!クセもなく香りも最高です♪

 もっと採ってくれば良かった^^

 

始めに友人が「あいこ」を採ってきて、それを見せてもらいました

 

で、現物をしっかり確認し「よし!俺、一人でちょっと採ってくるから確認して!」と、その辺りでササっと採ってきました

 

「これでいいんでしょ!?これあいこだよね?」と自信満々で見せると友人は

 

「・・・いや、NOあいこですね」「これ違います」と。笑

 

 改めて一緒にあいこを探し、特徴を教えてもらってきちんと覚えました^^

IMG_3585

左が間違ったモノ笑。右があいこ

もうバッチリです!

他にも、ニオサクやサシボなど教えてもらいました^^

どんどん知識が増えて山遊びが更に楽しくなりました!

 

比内地鶏と稲庭うどんの秋田味商

新稲庭うどんバナー

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.