2015年5月20日のアーカイブ

2015年5月20日

やった!

テーマ:日常のお話

比内地鶏製品といえば秋田味商の店長工藤です

 

プレゼン03

東京に来ました。朝から一件、銀座で打ち合わせをして東銀座へ歩いて移動

今日は暑くなくて快適です^^

 

東京に来てる間、嬉しい連絡がきました

先日、秋田県のとある事業参加への申請をし、プレゼンもしてきていたのですが・・・

 

承認されたとのこと!

思わず「やった!」と声に出てしまいました^^

プレゼン01

この手の資料作りはあまりしたことがなく、慣れない作業で遅くまで書類作成をしたり家に帰っても作ったり

 

作っては「ここは違うかな」「ここはわかりずらいかな?」と何度も訂正

 

自分なりに結構頑張って作りました

 

資料が出来たもののプレゼン後は「あー・・・あの部分をもっと話すべきだった・・・」

なんて、後悔もしたり・・・

 

でも、最終的にはOK!ということで嬉しい結果です^^

 

誰でも、やったことのない仕事もあれば、知らないことの方が多いわけで

 

そこで「わからないから」「やったことがないから」でやらなければ、人は成長することはないと思っています

 

今回やったことで、次はこうしよう!もっとこうしたらいいかな!という向上心も目標も出てきます

 

自分もこの経験を生かし、次のプレゼンはもっと上手にやりたいと思います笑

 

「やった!」と言えるような仕事、未体験の仕事を積極的にどんどんしていきたいと思います^^

出張中のちょっと嬉しくなる一報でした!

 

比内地鶏と稲庭うどんのお取り寄せなら秋田味商

新稲庭うどんバナー

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.