2014年8月27日のアーカイブ

2014年8月27日

豆乳カルボナーラ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋の秋田味商 店長工藤です

休日によく作る「余りものパスタ」

パスタ食べたいな~

冷蔵庫を覗く

ある物で作ってみる

という流れ

豆乳

この日は冷蔵庫にあったベーコンと豆乳が目についてので、カルボナーラににひひ

基本的に料理本やレシピサイトもよく見ますが、ほぼ我流というか自分なりに解釈して適当に作ってしまうことが多い

なので、この作り方も自己流ですので参考程度に笑

カルボナーラ

パスタを茹でてる間にオリーブオイルでニンニクを炒めてからベーコンと玉ねぎも炒める

豆乳を150mlくらい?(のはず)入れて軽くフツフツと

これだけじゃコクがないのでバターと粉チーズを適当に加えます

後は味見して塩を足す程度

生クルームとか使わないくても豆乳で十分美味しくいけますよ~♪

さて、ここまでそんな難しいことはしてません笑にひひ

カルボナーラで難しいのは卵ですよねー

さて

フライパンの火を止めソースを冷まします・・・

で、そこに溶いた全卵と茹でたパスタを入れ、手早くかき混ぜて終了

豆乳でカルボ

ブラックペッパーをたっぷり振って出来上がりです

んー・・・60点・・・笑

卵が固まり気味ですショック!

これは、よくばって白身も使ったので固まりやすい(白身はダマになりやすい)のと、

卵を入れる前のソースの温度がまだちょっと高すぎて卵が固まってしまいましたね

ちょっとモソっとしたカルボでしたが(笑)、味は悪くありません!(負け惜しみ)にひひ

「次はもっと上手に作ろう!」と思えるのが料理の楽しいところでもあります!

そのうち、比内地鶏卵も使って作ってみようかなにひひ

業務用の比内地鶏 比内地鶏塩スープの稲庭うどん 比内地鶏の焼肉


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.