2014年8月1日のアーカイブ

テーマ:釣り話



比内地鶏専門店 秋田味商
の店長工藤です
仕事がひと段落したので休みをもらいました
このところずっと天気も良い日が続いてたので、もちろん天気はいいだろうと思ってましたが…さすが雨男
見事に雨の休日となりました笑
まあ、渇水気味であろう川には丁度良い雨かな?と考えつつ久々に渓流へ
着いた時は雨も降ってなかったが嫌な予感がしたので入る場所を悩む…
何を悩むかというと、もちろん豪雨になり川が増水したり山が崩れたりする心配をするのです
自然の中で遊ぶのに心配しすぎ、ということはないですからね^^;
ということで、この日も気になっていた場所へ初入渓!


大きな岩がゴロゴロあり、魚がつきそうなポイントも思ってた以上にあって、いい感じじゃないの!^ ^
しかし所々で最近入ったと思われる足跡もあり、ポイントからチェイスはあるもののスレてますねー^^;
それでもチビちゃんが続いてた後

深みのある流芯からギラっと良型が^ ^
8寸強のグッドサイズのヤマメ!
このまま続くか!?
となった所で…雨(-_-)
しかも結構強い雨
この先は両岸が高く、30分は退渓できる場所がない感じなので悩んだ末に一度終了
もっと上流で豪雨になってるかもしれないし、早めに判断して川から上がりました
移動
雨がやみ、次の場所で再開
間も無く…

これまた深みのある流芯でギラっ!
先ほどと同サイズのヤマメ^ ^
楽しいな~
さて!
ここからガンガン行くぞ!
と気合いを入れてると…ポツポツ
ザー…(-_-)本降りです
もはや豪雨
一気にドス黒い雨雲に山が包まれ回りも暗くなる…
水の勢いも少し強くなってきた
山の雰囲気が怖~い感じに一変…(-_-)
撤収~!!!怖い怖い
結局二時間ちょいしか釣りが出来ませんでしたが、8寸強を二匹含めちびっ子入れると10匹は釣ったかな
新しいポイントもかなりお気に入りになったのでまずは良しとしましょう^ ^
いい運動になりリフレッシュできました!
比内地鶏のお中元

冷たい比内地鶏ラーメン

比内地鶏と稲庭うどん
業務用比内地鶏


2件のコメントがあります
2014年8月1日

秋田名物撮影会

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

先日は、当店の秋冬用カタログに使う商品の撮影

ババヘラ

人気のきりたんぽ鍋セットも今年は更に美味しくリニューアルするので撮りましたにひひ

かなりの点数を撮りましたが、撮影の合間にババヘラアイスを食べつつ

タッパーに入ってて、自分で盛りつけるババヘラです

店長工藤の作品

ババヘラ2

バラ盛りというよりチューリップ盛り?笑

なかなか難しいぞ、ババヘラにひひ

そして、それを見て笑っていたスタッフの加賀美の作品は

ババヘラ1

ププっ( ´艸`)

怪しいバラだな笑

俺の方がうまいぞ!笑

そんな感じで途中、ババヘラで笑いながらも色々撮影時間終了

あっという間の5時間

押し気味で進んでたので心配でしたが、やはり全て撮りきれなかったのが残念だったな・・・ガーン

あとはいつもの工藤スタジオ(自宅の台所。笑)で撮るとします!

さて!今度はこの写真を使ってカタログ作りを急ピッチで進めたいと思いますあせる

比内地鶏のことなら秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.