2014年8月17日のアーカイブ

2014年8月17日

のっけ丼

テーマ:日常のお話
比内地鶏専門店の秋田味商の店長工藤です


行きたいな~と思っていた青森市の古川市場へ





ここの名物は何と言っても、のっけ丼

丼にご飯を入れてもらい、市場内を散策しながら食べたい刺身を買って自分好みの丼に仕上げます^ ^






一皿100円から300円くらいかな^ ^




ご飯大盛り200円



しめ鯖、サーモン、マグロ中落ち 各100円!



玉子、イカも100円



ホタテ、とびっこ、シジミ味噌汁も100円

これで1000円\(^o^)/
あれこれ考えながら買って食事が出来る。これは楽しいです

秋田に足りない施設ってこんな体験型の施設だよなぁ^^;


ここはまた遊びに来たいな^ ^

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.