2014年8月14日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏の専門店 秋田味商 の店長工藤です

お盆になり県外にいる友人達も次々帰省してきました

遊び仲間でもあり釣り仲間でもある友人も埼玉から帰省

ということで3人で釣りに

渓流秋田

いつもなら違う場所に1人づつバラバラに入渓して集合時間に戻るんだけど「たまに3人一緒にやるか!」にひひということに

自分は秋田だしすぐに釣りに来れるので、この日は良いポイントは全て埼玉から来た友人に釣らせて、その光景をのんびり見たり後から釣る感じで

いつも1人で釣ってるけど、こうして仲間とワイワイ釣るのもやっぱり楽しいすね~にひひ

あいにく、先日の台風での増水で水量が多く流れが早すぎたりして魚がなかなか出ない厳しい一日ではありましたが。。。

それでもキャスティング勝負したり、持ってるルアーを見せあったり、ロッド交換して遊んだり、釣り談義が尽きません

秋田の渓流釣り

自分の釣りしてるこんな写真を撮ってもらえるのも嬉しいね!

岩陰に隠れて前方にキャストしてる光景ですにひひ

渓流ルアー

帰りの林道も3人いれば楽しいもんです笑

自分はチビばかり数匹でしたが埼玉の友人が尺近いイワナを筆頭に食べごろを5匹ほど釣ってくれたので、この日はそれでもうOKでしたね~

楽しんでくれたみたいで良かったにひひ

自分は途中から・・・

ミズ

ミズ獲り担当と化してました

玉ミズ

玉も付いた立派なミズも増えてきた音譜

釣りが終われば馴染みの店にこれらを持ち込んで晩酌スタート

イワナ塩焼き

もちろん一番大きいのは釣った本人ににひひ店で焼いてもらうと一段と旨いね~

ミズかやき

ミズはナスクジラかやきにしてくれました。秋田の味ですね!

若い頃からつるんでる仲間なので昔話から音楽話、釣り話、etc

話の尽きることのない最高の一日でした

楽しかったー!!!にひひ

比内地鶏といえば秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.