2014年8月22日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

東京と広島からお客様が見えました 湯沢で稲庭うどん工場を案内し味商のある潟上市へ

お昼になり、せっかくだから何か名物を食べてもらいたいな、と思いこちらへ 男鹿きりん亭にて、ハタハタフライ丼と男鹿しょっつる焼きそばセット^ ^ これ実は好きで何度か食べに来てます

男鹿の各飲食店で工夫をこらして提供されているハタハタ丼としょっつる焼きそば

きりん亭さんのがダントツ美味しいっす♩ ということで、お客さんにも食べてもらいましたが大好評!

東京のお客さんは、秋田の食にも詳しく全国の食にも精通された方 その方も『うん!ハタハタのフライ美味いね!タルタルで食べるのがまたいいね!』と絶賛

なんだかこっちまで嬉しくなりました^ ^

ハタハタフライ丼、1度食べる価値アリですよ~

ps 本当であれば自分の会社のある潟上名物を食べさせられたらいいのに…ない>_<

名物ってほんと大事だよなぁ…

こうして会社に県外のお客さんが来るたびに考えさせられます… 比内地鶏塩スープの稲庭うどん 比内地鶏の焼肉


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.