2014年6月26日のアーカイブ

2014年6月26日

東京といえば3

テーマ:日常のお話
比内地鶏専門店の秋田味商 店長工藤です


東京といえば色んな料理を思い浮かべます

一回目は寿司、二回目はラーメン

というか美味しい物が揃ってるのが東京なので何のジャンルでも良いのですが笑


そして、三回目のこの日は焼鳥



「東京で1番美味い焼鳥屋さん」と評価する人もいる程の人気店、練馬の鳥長さんへ

比内地鶏屋の私にしてみれば鳥肉料理は非常に興味深いので楽しみでした!



宮崎出身というご主人

宮崎名物の炭火焼きから始まり、おまかせで色々と出していただきました

炭火焼き、歯ごたえと香りが素晴らしいです



鳥南蛮

肉がスペシャルジューシーです!!!
たれがまた美味い!





胸はカツやタタキで

火の通し方が絶品!!>_<
肉が甘いです





後半は串と焼き物

とにかく出てくるもの全て、焼き方が抜群で肉の良さを最大限に引き出しています

串や焼き物で7~8種類は出していただき、もう大満足!

締めの鳥パイタンスープの焼きおにぎり茶漬けも、これまた最高!

鳥長さん、すごいです!!
こんな美味い焼鳥屋さん初めてです

鳥という素材を知り尽くしているから、こんな美味しいんですよね^ ^


カウンターの常連さんも交え楽しく食事させていただきました^ ^
ありがとうございます!

噂に違わぬ名店でした!

鳥肉サイコー!!

また行きたいです^ ^

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.