2014年6月6日のアーカイブ

テーマ:潟上市のこと

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

昨日は潟上市商工会主催の「3スマイル☆マーケット」に初参加

3スマイル☆マーケットとはなんぞや?ということですが気になる方はコチラ

かなり端折って簡単に言うと、潟上市で商売をしている人達が集まり、

マーケティングの基礎から学び、その実際に学んだことを活かし販売するイベントの立ち上げ、運営までみんなでやろう!という感じ。

かな?にひひ

潟上商工会

ということで、トータル8回ある集まりの昨日は1回目。マーケティングのお勉強です。

自分もマーケティングの本はあれこれ手を出して読んできたので、内容的には今まで勉強したことのおさらいのような感じで聞いておりました

が!

改めて聞くと「知っている」と「出来ている」の違いを痛感汗

「分かる」と「出来る」は違う!日頃から自分ではすごく意識してるつもりが、まだまだです・・・汗

「分かる」という意識は自分の成長を止めちゃいますねー・・・汗

最近抱えてい問題や課題

一見、バラバラにあったそれらのことが、昨日のある話をきかっけにスパン!と結びつき、答えが出てきました!

うーん・・・やっぱり勉強って大事!

繰り返し繰り返しやって初めて身になり知識になる

マーケティングの大切さと勉強不足な自分を改めて感じた有意義な時間でした

そして、ヒントをいただいたワタシはまた新しいことに取り組もうと思います笑

楽しみながら頑張るどーアップにひひ

PS

次回セミナーに向けて宿題をもらいました

いいセミナーです!

聞いたことは自分の頭で噛み砕いてきちんとアウトプットしないとね!にひひ

宿題やるの楽しいっすにひひ

比内地鶏専門店 秋田味商

比内地鶏焼肉 冷たい比内地鶏ラーメン 父の日は比内地鶏1


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.