2014年6月24日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店の秋田味商 店長工藤です!

ホームセンターに行った時に目に入った野菜の種コーナー

こういう時の心境って「野菜育てたいな~」ではなく、収穫後の食卓を想像し「食べたいな~」である

ということで買ってきたのがバジル

バジル

種を植えて約1週間

そんなにすぐ発芽するはずもないのに3日目くらいから気になって見てました笑

栄養分があるかないかも分からない庭の砂に植えただけで発芽するバジル・・・素晴らしい笑

それでもネットで色々見てると育て方が載ってたので、もう少し成長したらキチンと間引して買ってきた土に植え替えてあげようと思います

さて。

頭の中はすでにこんな感じ パスタ

家にハーブがあればパスタ作りも料理も楽しくなりそうにひひ

ジェノバソースいっぱい作れるといいな~(気が早い笑)

たまに成長状況をご報告しますねにひひ

PS

我が家の庭のアチコチに生えている雑草・・・

最近、フェンネルだということに気づきました笑

あと、種類がよく分からないミントは年々すさまじ勢いで増殖範囲を広げ、もはや「ミント」というより「庭を占領する雑草」という状況に。笑

「これはマズイ!」ということで今年の春から店長工藤による「工藤家の庭からミントを無くそう運動」が決行され、日々摘み取っておりますが敵も強力でイタチごっこが続いております苦笑

「庭にミントがいっぱいでさー。」といえば、ハーブ畑みたいで聞こえはいいかもしれませんがイヤイヤイヤイヤ・・・ガーン

お中元に最適な比内地鶏商品そろってます!秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.