2014年6月5日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

先日、日本料理たかむらさんへ行ってきました音譜

旬の素材を提供してくれるたかむらさん、行く度にどんな料理が出てくるのか楽しみなんです

この日も色々出たのですが・・・

写真を撮るのを忘れてしまうほどの美味しさだったもので・・・あまり写真がありません汗

taka3

この日は築地にも少量しか入ってこなかった最上級クラスの雲丹が!

・・・身の大きさと粒立ってる感じが極上感たっぷりですビックリマーク

taka4

ウニは締めのご飯に出てきました

なんと贅沢な締めご飯でしょう

たかむらさんの料理は最初から最後まで1品1品がメイン料理といっても過言ではありません

taka1

そして唸るほど旨いイノシシ

臭みは全くなく、それでいて肉の味が濃い!!!

なんと言っても脂身の甘さが絶品ビックリマーク

長野から取り寄せる、こちらのイノシシが抜群に状態が良いのだとか

イノシシって美味しいものだと、たかむらさんで学びましたね

そしてお酒は

taka2

大人気の一白水成

しかもまだ発売前だという愛山を目

やっぱり旨いわ~一白水成アップ

とまぁ、2品しか紹介できませんが出る料理すべてに感動しながら食べたのは言うまでもありません

初夏を味わったとなると・・・

次は晩夏か初秋あたりにまたお邪魔したいな~と思っている店長工藤でしたにひひ

比内地鶏専門店 秋田味商

父の日は比内地鶏3


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.