2014年2月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

休日のお楽しみ、「今週のパスタ作り」でございますにひひ

このところの天気も天気ですしね~波

どうせ釣りにも行けないしね~波しょぼん

ということで、先日の休日もパスタ作り開始!

・いただいたホウレンソウ

・冷蔵庫にあったナス

・当店の比内地鶏つくね団子

こちらを使って一皿作りましたビックリマーク

トマトと比内地鶏のパスタ

比内地鶏ミートボールとホウレン草・ナスのトマトパスタ

なんかですね、最近しょっちゅうパスタを作ってるせいか、

パスタ作りの腕前が上がってきたような気がしますにひひ

アルデンテ具合とかソースの乳化のさせ方、

具材の使い方などなど。

結構、パスタの本とか雑誌も読んでますし、

やっぱり好きなことは上達するもんですね~にひひ

この日のトマトソースはニンニクの微塵切りをたっぷり使った

アリオーネソースというものをイメージして作りました。

ナスも彩りを考えて素揚げしたり、

ホウレンソウもサっと炒めてから使ったり、

ちょっとした一手間で、綺麗になったり美味しくなったりします

比内地鶏つくねも味が染み込む様に

粗くつぶして使ったり

比内地鶏つくねも「ミートボール」と考えれば

こうして洋食にも十分使えますにひひ

比内地鶏ミートボールのパスタ

味、彩り、アルデンテ具合・・・

自己採点で95点つけちゃおうかなアップ

店でも十分出せるな~音譜と思える店長のパスタでございましたにひひ

パスタ大好きな店長のいる比内地鶏専門店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.