2014年2月15日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話
比内地鶏ときりたんぽ鍋といえば秋田味商、の店長工藤です


ニュースを見ると…東京の雪がすごすぎます(ーー;)
普段降らない地域だけに大変だろうなと思います…皆さん怪我しませんように>_<


さて。
毎年この時期には自分の住む町内の冬まつりがあります。

昨年からカレーうどん作り担当に任命されたわたくし^ ^

そこは町内会行事といえども手抜きは一切なし!比内地鶏をたっぷり使います



まぁ半分は普通の鳥肉ですが半分は比内地鶏



コクを出すために、ダシは比内地鶏ガラスープを使用

更には比内地鶏つくねをほぐして、たっぷり入れました





うん。んまい!^ ^
やっぱり比内地鶏はいい出汁が出るね!

さて。本番は明日。
明日はトロミをつけて完成させます^ ^

皆さん喜んでくれるかな~

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.