2013年9月18日のアーカイブ

2013年9月18日

生産者めぐり

テーマ:潟上市のこと

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です。

大型台風18号も去り各地に大きな

爪痕を残していきました

台風が去った翌日。

最近恒例の地元の生産者めぐりに

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-畑

とても前日が大荒れだったとは想像もつかないような快晴。

パっと見る限りでは、この辺りは被害がなかったかな?

と思えるけど大丈夫だったのか誰かに聞きたい・・・汗

いつものコースを回っていると、

先日色々話をした農家のおかあさん発見アップ

私「おかあさん!こんにちはー!台風大丈夫だったすかー!?あせる

おかあさん「んだなー。なんともねがった(何ともなかった)」

良かった良かったニコニコ

そして、こうして少しづつでも顔見知りになっていくのが楽しいっすね~

前回同様、いろいろ買わせてもらいました^^

お店で買うのもいいけど、実際作ってる方と顔を合わせて

買うのって何かプレミア感があります笑

「また来ま~す」と気持ちよく帰ってきました。

帰り道。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-新米

先週より更に実った稲穂。

秋田の稲穂は台風に負けず元気に育っているようです。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-寒風山

田圃と男鹿の真山と寒風山。

潟上市ならではのいい風景ですにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商


1件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.