2013年9月17日のアーカイブ

2013年9月17日

アキタバール街へ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

先日、数人でアキタバール街なるイベントへ行ってきました音譜

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-アキタバール街

資料がないんですが簡単にいうと、

共通チケットで秋田市街にある参加飲食店を回り、

色々な店を回って飲み食いしよう!って感じ。でしょうかにひひ

去年から始まって今回で2回目。

5枚綴りのチケットを購入後に

そのチケットを参加店で1枚出す。

この日だけの1ドリンクと1プレート(料理)が出てくるシステムで、

各店出すメニューやドリンクも違い、

それぞれの店の色を出されていて出てくるのが楽しみにひひ

5枚綴りなんで5軒回れるし当然こんな機会なんで

「行ったことない店に行ってみよっか!」

ということで地図を片手に散策気分!

繁華街を歩いてると結構同じように

地図を見ながら歩いてる人がいましたね

うん。なかなかこんなスタイルの飲みも楽しいぞアップにひひ

行った先では

「これ旨いねー!」

「この店今度使いたいな」

「このメニューいまいちだね・・・」

そんな会話を楽しみながらの食べ飲み歩き。

まだまだ知らない店は沢山ありますねー

結局、最後まで楽しく飲めたんですが、

ちょっと勿体無いなーと思うことも。

後半になってくると「売り切れですあせる」と

断られる店が続々登場・・・ガーン

やっぱり人気のありそうな店は早めに行くのが良いみたい。

まぁ売り切れは仕方ないんですが、

残念だったのが、売切れの店で次回の来店を促す、

割引チケットやチラシなどの配布が一切なかったこと

アキタバール街の目的は私には判りませんが、

このイベントをきっかけに新たなお客さんに

お店に来店してもらいたい!

という目的は間違いなくあるはずかと。

せっかく大勢の新規客が店まで訪れてくれたのに

「終わりです」と入口でただ帰してしまうだけでは

次回の来店には繋がらないよなぁ・・・すごくもったいない

余計なお世話ですが1人そんなことを思っておりました。

当店でも色々なキャンペーンやサービスを行います。

「それって本来、何の目的でやってるの!?」

というのを自分達のお店運営に置き換えてみて、

ぜひ生かしていきたいと思った出来事でした。

飲みながらも勉強になった笑にひひ

あ!

関係者の皆さん、文句を言ってるわけじゃありませんよあせる

アキタバール街はすごくいいイベントで楽しかったですにひひ

来年もぜひ参加しま~すアップ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする
テーマ:釣り話

比内地鶏専門店 秋田味商の釣り好き店長工藤です!

久しぶりに渡船で男鹿の沖磯に突撃してきました~アップ

一緒に行ったのも、これまた久しぶりに再開した高校の同級生。

20年以上会ってなくても「釣りが好き!」という共通の趣味が

あるだけで、一気に分かり合えるってすごいね笑

「釣り」ってそんな楽しさもあるんすよにひひ

さて。

翌日には台風の影響も出始めそうな日曜日。

船頭さんに「場所はおまかせで~」と言って下ろしてもらい、

さっそく2人でエギングスタート!!

波風もそんなになく、まずまずの状況かな!?

下手くそな私とは違い、かなり上手な彼は

開始早々にポンポンとアオリをキャッチ!!目やるな~

そしてファーストHITまで30分ほどかかり

ようやくコチラにも・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿アオリ09

1ハイ釣れると、ようやく感覚もわかるというか、

その日のパターンが見えるというか

(偉そうに言ってますが、さほど判るわけではないです笑)

ということで、2ハイ、3ハイとまずまず順調に追加

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿アオリ07

墨だらけ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿アオリ08

アオリイカおもしれ~アップにひひ

しかし、私が1ハイ釣る間に彼は倍のペースで釣り上げていきます。

完全に腕の差だな、コレ。。。

それでも楽しく2人でやっていた訳ですが・・・

ですが・・・・?

何やら遠くからゴロゴロと・・・

はじめは磯にあたる波の音かと思ってたんですが、

やはり遠くの空からゴロゴロと聞こえてきます

さすがにピカ!っと光った時には確信汗雷だ・・・

カーボンを含むロッドは感電しやすく、

「こりゃちょっと休んだ方いいなー」と言ったか言わないかのタイミングで、

一気に土砂降りスタートガーン

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿アオリ06

うーん・・・笑っちゃうくらいの土砂降り

まぁ15分くらいで雨雲も去り、釣りは再開です

が!

雨の前までの釣果がウソのようにイカの反応が一気に無くなる・・・汗

何とかたまーに釣れるがホントにポツリポツリと。

残念ながらこの日はこの後も状況は変わらず

納竿となりました。

店長工藤・・・同長17cmまでを9ハイ汗・・・微妙ガーン

一緒に行った友人は20cmくらいまでを倍以上GET。

あの状況でさすが。

とはいえ久々の沖磯が楽しかったことには

なーんも変わりはありませんにひひ

そして「また来るぞー!」と思ってるのも当然です!

楽しくて美味しいアオリイカシーズンは

まだまだ始まったばかりなんでにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.