2013年9月1日のアーカイブ

2013年9月1日

横手焼そば四天王

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

夏は色んなイベントが開催されましたが、遊びには行けずほぼ出店側での参加

たまには遊ぶ側で!(>_<)
ということで横手へ横手焼そば四天王決定戦へ

昼時なのもあり人気店は行列が出来てました

秋田のご当地キャラが集まったイベントも行われてましたね

司会はFM秋田の航さんとえみちゃんでした^ ^
お疲れさまでした!

さて。
横手焼そば。
五店の焼そばを買い実食です


基本的な味は同じだけどトッピングで各店オリジナリティを出しての提供。
うん。ベースが同じだから比較しやすくていいすね^ ^

最近自分も屋台をよくやるので焼きそばを食べながらも、実は一番気になったのは屋台内の調理器具や調理オペレーションだったりします

なるほどな~!
あの器具欲しいなー!笑

テキパキこなす様を見て色々勉強になりました^ ^

焼きそばの焼き始めから焼きあがるまでの時間を計ってみたりもしたし笑

日頃から色んな疑問や課題を考えながら物事を見るとヒントはたくさんありますね!

美味しく楽しみながら勉強になった四天王決定戦でした^ ^

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.