2013年6月19日のアーカイブ

2013年6月19日

秋田のほるもん焼き

テーマ:日常のお話

稲庭うどんと比内地鶏の店 秋田味商の店長工藤です

夏は冷たいものを食べたくなる。

そして、なるべく涼しい所に行きたくなる。

普通はそうなるんだけど、

人間って不思議なもので、暑くなると食べたくなる暑いものってありません?

ワタシの場合、ホルモン焼きやモツ焼きが

ムショーに食べたくなる季節でもありますアップ

それをアテに冷たいビールを飲むことが

絶対条件でありますがにひひ

ということで、先日

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田駅ホルモン

秋田駅前の飲み屋街にひっそりとたたずむ、

ほるもん焼きの人気店 ほるもん猿

ワタシの場合、ほるもん焼き、モツ焼きを食べたい時は

3つの店からチョイスします。

山王たからや、秋田駅前からす森、そして、ほるもん猿。

純粋に、ほるもん焼きを食べたい時は、

ほるもん猿が第一候補かなにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ホルモン猿

カウンター席に座り、目の前にある七輪で、

新鮮なほるもんを焼く

当然、七輪が目の前にあるので暑い。

夏は更に暑い。

でも、不思議と自然に慣れてきて心地よい暑さになる。

もうもうと立ち込める煙だって、清浄機付きコンロで煙の出ない焼肉屋さんとはまた違う、

店のウリの1つというか、美味しく感じる秘密の1つではないかな!?にひひ

そして当然お酒は進む進む・・・音譜ウマイ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ほるもん猿

値段も手ごろなんですが、鮮度が素晴らしいです!

モツ類は、やはり鮮度がポイント。

この新鮮なモツに手作りの甘じょっぱいタレがまた旨いんですよね~にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ほるもん猿2

オヤジが居酒屋で頼む定番つまみのポテトサラダもつまみつつ、

至福の時間は過ぎていくのでした。。。

ん~

書いてるとまた食べたくなるね。。。

近いうちまた行こうアップにひひ

ほるもん猿

カウンターだけの小さなお店で、

超人気店だけにすぐ満席なるので

予約した方が確実です

PS

なぜ店名が「猿」なのかは不明です笑

比内地鶏と稲庭うどんの店 秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商のお中元

味商ヤフー店でもやってます!


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.