2013年6月18日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏屋の釣り好き店長工藤ですうお座

男鹿へキャンプに行ってきました。

2週間くらいずっと晴れの日が続き、

前日までは5日連続で30℃以上という

観測史上初の記録まで出るほどの快晴続きの秋田

スーパー雨男の店長工藤。

やりますね~

見事に雨にしましたよ笑雨(T▽T;)

まぁ釣りメインではなくキャンプメインだったので良いんです。。。

(キャンプも雨は困るけど。。。)

初日は、食材確保目的でキスとアジ狙い。

翌日は釣りに行く予定もなかったのですが、

県外から来ていた釣り好き仲間もいたので

「せっかくなんで行こうか!?音譜

ということで急遽、地磯へ

基本ルアーマンなので餌はないけどワームとルアーがあれば

こうして急でも行けるってのがいいですよね

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿3

さて、休日で快晴、時間はもうすぐお昼ということは

当然ながらどこの地磯は満員御礼状態。

いつもいくエリアも結構な人。

でも地形がだいたい頭に入ってるエリアなので、

空いていて一番良さそうな場所を考え、

しかもフカセ師のコマセの恩恵が多少はありそうな場所に入る笑

もちろん後から行って先に釣ってる人に迷惑がかかるような距離に入ったり、

迷惑のかかる釣り方もしません

さて。

いや~いい天気だ。

でも暑い・・・

そして虫に刺されて痒い・・・

そして・・・干潮潮どまり汗

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿地磯

でも、こうして友人とのんびり釣りを出来ることだけでも

十分楽しいし、釣れなくてもいいのだ

とりあえずは、次来た時に活用できるように

ボトムを取りながら地形チェックをしてみる

・・・・・・・・・・・・・・・

コツ

ガツ!

あ・・・・キタ笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿2

メバル 22~23cmくらいの良型だ(・∀・)

リリース前提だったので記念撮影してすぐに海にサヨナラ~

そうこうしてると海がザワつき始め、

潮止まりから一気に潮が上げ始める

経験上、ここのポイントはこうなると釣れ始めることが多い。

「潮動き出したから、釣れ始めると思うよー!」

と、まだ釣れてない友人に調子をこいて声をかける

・・・・・・・・・・・・・

2人とも全く無反応。。。笑

いいんです、いいんです。

釣りに来れただけで笑

それでもたまにベイトの群れが入ってきたりするのを確認できたりして、

春とは違う海の状況を見れるのが楽しかったりします

そんなことを考えつつボーと釣ってると

コツコツコツ

グン!!!

・・・なんで集中して釣りしてない時に限って

魚って釣れるんだろう?笑

ゴンゴンゴンとロッドに伝わるヒキを楽しみながら

ブチ抜くと~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿1

なかなかイイサイズのアイナメ。

手の平メジャーでいくと・・・33~34cmってとこでしょうかにひひ

記念撮影して海にお返ししました。

この後は反応もなく2時間半ほどのお気軽地磯釣行も終了。

お気軽とか言って、ほんとはチヌとか赤とか釣れないかな~と

狙ってたのは内緒です。笑にひひ

なんか久しぶりに1人じゃない釣りだったので、

それだけで楽しかった店長工藤でした

比内地鶏とじゅんさい鍋通販ショップ秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.