2013年6月11日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏と稲庭うどんの秋田味商 店長工藤です!!

本日6月11日は、下記のTVで出演させていただきますニコニコ

KTK テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」

FBC 福井放送「おじゃまっテレ」

お取り寄せコーナーにて、

店長工藤と・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-冷やし比内地鶏中華そば

冷やし鶏中華そばが登場ですニコニコ

冷やし中華とは違う、冷たいスープのラーメンですラーメン

比内地鶏といえば秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-おつまみセット


コメントする
テーマ:比内地鶏話

比内地鶏と稲庭うどんショップ秋田味商の店長工藤です!

6月16日は父の日。

今日は11日・・・

「あっ!!もう明日だ!!!」

なんて慌てないように早めのご準備を!

ちなみにワタシも父なので父の日対象者にひひ

先週買い物に行った時に気に入ったベルトが発見、

家族に目力で訴え、買ってもらいました笑

さて。

ここでちょっと宣伝させてもらうと

味商でもグルメな父の日やっております

女子スタッフ2名が考えた父の日セット

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏おつまみセット2

比内地鶏おつまみセット

お酒が大好きで、食べ物にはちょっとうるさい

お父さんには最適ですにひひ

自宅で比内地鶏をつまんで一杯、

なんてそうそうないですからね~。

喜んでくれるんではないでしょうか!?^^

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏父の日セット

ちなみにお酒にピッタリな比内地鶏のつまみ4品、

いぶりがっこ、お茶漬けにも出来るスープまで付いてるので、

お父さんが一晩で食べつくせる量ではありません。

軽く、4~5日分のツマミになるボリュームですにひひ

ちなみに他の商品も父の日ラッピングしております。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-父の日 何買おうかな~とまだ悩んでたら、

一度チラっとでいいのでウチを覗いてみてくださいアップ

(ちなみに送料も今は半額です)

父の日に比内地鶏を贈ろう! 秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-父の日バナー


コメントする
テーマ:釣り話

比内地鶏ショップ秋田味商の釣り好き店長工藤です!!

キスで落ちる・・・

はい。

完全にアクセスUPを意識したタイトルです笑にひひ

キスって言っても、もちろんコッチ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿キス6

ということで季節も6月上旬。

そろそろキスの季節もスタートかな~!?と思い、いざ男鹿へ!!!

この時期は非常に釣りモノが多く、何釣りをするか悩ましいところでもある・・・

渡船で沖磯に行って赤・黒の鯛なのか!?

同じく親アオリなのか!?

地磯か防波堤に行って青物なのか!?

同じくシーバスなのか!?

砂浜あたりに行ってキスなのか!?

はたまた川に行ってイワナ、ヤマメなのか!?

まぁ欲張りすぎて本気で悩むわけです笑

しかしこの日は「キス」と一本に絞りサーフ隣接の漁港へ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿の朝日

夜明けと共にキス釣りスタート!

最近は4時前には夜が明けてくるので早起きが大変です笑

そして一投目からキス特有の

ぶるぶるぶるっ!という気持ちいいアタリがにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿キス6

来ましたね~今年もキスの季節がアップ

~20cmないくらいの型は中型、小型ながら、

毎投ごとにアタリがきます

が、日が昇るにつれ一気に反応が落ちましたあせる

他の人も苦戦してたな~

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿キス釣り5

天気は最高で気持ちいいんだけどね。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿キス釣り3

それでも家族で食べる分は十分にキープしたので、

まずは良いかなにひひ

アタリもすっかり落ち着いてきてお腹も空いたので休憩。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-海弁当

海を見ながら朝2時30に起きて自分で作った

弁当を食べ始める店長。笑

う~ん。景色も良くて最高だわにひひ

この日は何となく弁当持参で食べたかった。

さすがに朝2時30に弁当作ってとは家族にも

頼めませんからね。自作ですよ笑

ご飯も食べ終わると早起きしてるので今度は一気に眠くなり・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿キス釣り2

堤防に寝る笑

そして・・・落ちる。

いや、海にじゃないすよ。

眠りに落ちました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

今日のタイトル「キスで落ちる・・・」を略さず言うと

「早起きしてキス釣り行って弁当食べたら気持ちよくて眠りに落ちた」ということでした

つまらないオチでスミマセン・・・

いや~しかし、初夏の海釣りって気持ち良くて最高です音譜

田舎の海は人も少なくてホントのんびりできますにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿キス釣り

帰りの農道沿いに広がる田んぼや山の景色が清清しく、

気持ちがほんわかハッピーになりました音譜(‐^▽^‐)

------------------------

そして調理

やはり天ぷらでしょう!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿キス

開いて~

揚げて~

手作りのつゆ絡めて~

天丼っす!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-キス天丼

身が甘くてホクホクで最高っス!ヘ(゚∀゚*)ノ

旬のはしり、男鹿産キスの天ぷら美味しくいただきました!

さて。次は何を狙いに行こうかな~にひひ波

比内地鶏とじゅんさい鍋の店 秋田味商

キスは売ってませんが、旨い比内地鶏売ってます!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商のお中元


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.