2012年12月13日のアーカイブ

2012年12月13日

秋田の名店

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

12月ということで忘年会シーズンでございます。

しかし毎年のことながら超繁忙期につき、

残念ながら半分以上はお断りしていますあせるすみませんガーン

そんな中、気の合う友人、先輩達との忘年会があり

先日参加してきました~

場所は秋田市寺内にある名店の呼び声高い某お寿司屋さん。

今回2度目の訪問でしたが、ここは一見さんお断りの店。

常連の先輩に連れていってもらっていますにひひ

初めて行った時もその美味しさに驚きまくったのですが、

今回も間違いない美味しさでしたね~アップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の寿司2

海苔の上にネギトロ、そしてウニを乗せた肴。

これ前回も食べたけど大好き♪

握りもネギトロ、フグ、スジコ、貝類。

ここは握りも旨いんですが次々出てくる刺身というか酒の肴が旨い!

水蛸、カニとカニ味噌添え、貝の焼き物、サバ、イカ、サーモン、etc

マスターにおまかせのコースで出てくるものを

次々とたいらげていきます。

(食べるに夢中で写真を全然撮っておらず笑)

あー何食っても旨い!!!にひひ

出てきた2種類のワサビまでいちいち旨い!笑。素晴らしい~

そして、最後に出てきた自家製イクラと焼きたての鮭ハラスを、

酢めしに乗せて、鮭イクラ丼とアサリの味噌汁で〆

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の寿司3

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の寿司4

マスターがオマケでサーモンも足してくれたり。

というかご飯よりイクラが多い笑

前回同様、大満足の忘年会でした。

「マスター、俺も今度知り合い連れてきていいすか!?」

と聞くとOKとのことにひひ

今度は別の友人誘って来月にでもお邪魔しようかな。

ごちそーさまでした。

旨いもの食べると元気になりますねにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.