2012年12月4日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!!

今日も味商の工場はフル稼働でございました。

スタッフそれぞれが各役割を黙々とこなしていきます。

皆さん、それぞれプロフェッショナルで、

野菜担当、肉担当、出荷担当、セット製造担当etc

こちらでは、きりたんぽ鍋に使うネギを洗ってます

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ねぎ

この時期の秋田産のネギは甘みもありシャキっとしてて旨いんすよね~にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-湯沢せり

せりは秋田湯沢の三関のせり。

やっぱり三関のせり最高ですビックリマーク

せりは、カットして袋詰め。

普通なら食べるようなちょっとした傷みのある部分や、

キズがあるような部分は省いていきます。

(もったいないなーと思いますが、そうしたこともクレームに

なる場合があるのです)

そして、今日も工場中にいい香りをさせてくれたコチラにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏スープ

比内地鶏ガラスープです。

この表面の黄金色の鶏油が美味しそ~!にひひ

そんな感じで「きりたんぽ鍋セット」と一言で言っても

様々な食材、1つ1つの下準備があるわけです。

そして食材とこうして接することで、

地元の素晴らしい食材の有り難味や良さを感じるのです。

ということで本日も、きりたんぽ鍋セット含む比内地鶏商品各種、

500セットほどの出荷がございました~アップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋出荷

(これはほんの一部)

そして、鬼のような店長工藤はこの後に

「よっしゃ~、〇〇をもう150セット作ってから終わりましょ~!!」

と言って工場スタッフを震えあがらせるのでした笑

皆さん、今日も大変お疲れさまでしたビックリマークにひひ

比内地鶏・きりたんぽ鍋といえば秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.