2012年12月3日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商の店長工藤です

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田の冬

12月になりました。

まだ雪が積もる程ではないですが

秋田も朝晩は雪が薄っすらと積もる感じの寒さになっています。

さて12月。

お仕事でいうと、きりたんぽ鍋作りの最盛期です。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏スープ

毎日のように工場では比内地鶏スープを炊いており、

朝から工場内は鶏がらスープの良い香りに包まれています(^^)

やっぱり寒くなると温かい鍋を食べたくなるのが人の常。

きりたんぽ鍋のご注文も日に日に増えており沢山のご注文をいただいております!

ありがとうございます!にひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋

さて12月。

お仕事ではきりたんぽ鍋。

そして個人的な趣味では、やっぱりハタハタ釣り。笑

先週末。

まだ釣れている情報はないものの店長工藤、

偵察も兼ねて男鹿へ行ってしまいました笑

土曜日の仕事が終わってから吹雪の男鹿へ20時30頃到着。

吹雪いてるなぁ。。。。寒いなぁ。。。。誰も釣ってないなー苦笑

結論から言うとまだ早かった。

壁沿いもネチネチしたし遠投したし、アッチもコッチも探りましたが

釣れませんでした。ハタハタいない。

暗闇なのもあり写真はコレだけ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-釣り防寒着

あまりの寒さに、釣りをして20分後に

車に温まりに一度戻った時の写真。笑

はたはたはいないけど、

はたはた釣りの偵察に来る人が多数。

「はたはたですか?釣れてますかー?」

この質問に最初は答えていたものの、

あまりに次々と偵察しに来ては何十人にも同じ質問ばかりされるので、

しまいにはさすがにちょっとイラっとしてきた店長工藤。笑

これから、きりたんぽ鍋もハタハタも最盛期を

迎えそうです。

比内地鶏、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.