2012年6月29日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏、じゅんさい鍋、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

先日テレビでこのレシピを見てから

我が家ではすっかりハマってしまった、じゅんさいレシピ

じゅんさいのバター炒めでございます

コレね、本当旨いんです!

じゅんさいを炒めるという概念がなかったので、

まさに目からウロコでした。

作り方は超簡単!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいレシピ1

じゅんさいは水切りしておきます

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいレシピ2

材料は、じゅんさい、ベーコン、きのこ類、バター、塩胡椒くらい

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいレシピ3

バターでベーコン、きのこを炒めて

塩胡椒で味付け

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいレシピ4

そこに、じゅんさいを投入。

ザザっと炒めて完成!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいレシピ5

じゅんさいは炒めると白っぽくなって

見た目がちょっと落ちますが、そんなのは美味しければ関係なし!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいレシピ6

アツアツとろとろのじゅんさいのゼリーが

バターとベーコンの油と驚くほどベストマッチ!!!

私はご飯に載せて軽く醤油たらして、

じゅんさい丼にして食べるのがお気に入りビックリマーク

じゅんさいに慣れっこの秋田県人のアナタ!

これ絶対やった方いいですよ!驚くべき旨さですにひひ

じゅんさいのぷるるんゼリーが炒めて美味しいとなると、

中華丼とかマーボー豆腐でもイケるんではないかな!?

これは試してみる価値ありそうですにひひ

比内地鶏とじゅんさい鍋、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

じゅんさいレシピのもう1つのオススメといえば

やっぱりコレでしょう☆

じゅんさい鍋!しかも比内地鶏たっぷりの!!にひひ

味商ネットショップでも美味しいから、か・な・り・売れてますアップ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいレシピ7


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.