2011年11月20日のアーカイブ

テーマ:釣り話

週末の秋田は荒れ模様な天気汗
雨降るわ、風強いはで釣りは厳しい状況・・・
なのですが、とりあえず雨具着て釣りに向かう私。笑
まぁ、釣りが出来るか出来ないかは現場行かないと分からないのでねにひひ
風の影響が少なそうな某漁港に到着。
この日は、時折雨も激しく降る状況だけあって誰もいません。当たり前か。
『さすがにこの天気じゃ無理か汗・・・・』
と思うより
『お!!貸しきりだ!!』と喜び釣り開始!笑

その後、奇跡的に雨が止みました
しかし風は強く、ブラーやエギングはちと厳しい状況汗

最近ついたであろう、こんなに沢山の墨跡を見たのでエギングしたかったんですが、強風で断念
この状況下だと泳がせ釣りしかないかなーと判断し、サビキで餌となる鯵確保へ

うん。鯵はいくらでも釣れます。
さて、竿二本で泳がせ釣りスタート!
狙いはヒラメ!
そしてアオリの反応にも期待。
泳がせ釣りの仕掛けでアオリは釣れませんが、餌の食べられ方でまだアオリがいるか確認は出来るのでねにひひ
30分経過・・・
1時間経過・・・・
こない汗ひまだガーン
とりあえずサビキで小鯵と遊びます
年明ければヤリイカ釣りに行くし、ヤリイカ用の餌として小鯵確保スタート

小鯵は塩振って冷凍にしました。
これでヤリイカ釣りの時の餌は準備OK!
そして本命の竿が
カタカタカタと引き始め、更なる引きに備え構えます
カタカタカタ
(来い!!)
グググ・・・
(来い!!もっとガツンと来い!!)
・・・・・
シーン・・・ガーン来ないな汗
更に1時間経過
帰る時間になり終了しましたショック!
う~んダウン本命現れず
まぁ本命は釣れませんでしたが、ヤリイカ用の餌確保したし、悪天候のわりに釣りが出来たことで、これでも良しとしようかなにひひ
帰り道。
男鹿の魚屋さんを覗き水蛸買って帰りましたビックリマーク

蛸唐揚げで食べました。うまーアップ
まだ底引き網みたいですが、店頭にはハタハタも並びはじめ、秋田の冬の風物詩?12月恒例のハタハタ釣りも近づき楽しみになってきましたにひひ
Android携帯からの投稿


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.