2011年11月16日のアーカイブ

2011年11月16日

美味しい食べ方は

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏通販ショップの店長工藤です!

今日も当店の工場へ行ってきました

今日はこちらの商品を作っていました(^^)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏一口焼き鳥

比内地鶏焼き醤油味

放し飼い比内地鶏を食べやすい大きさにカットし、

秋田のお醤油、はちみつ、純米酒などで作った特製醤油だれで

味付けした商品です

自宅でフライパンで焼くだけの簡単調理で、

ジューシー&熱々の比内地鶏が味わえる人気の1品です(^^)

焼いてキレイに盛り付けるとこんな感じ♪

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏焼き鳥 醤油

さて、製造工程を覗いてみましょうにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏作り方1

もも肉、むね肉をカットします。

皮は取り除きません。

比内地鶏は皮と脂身の美味しさが格別なのです。

ブロイラーのような食感の悪いグニャグニャした皮とは別物。

この美味しい皮も是非味わっていただきたいと思っています。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏作り方2

カットした肉は、地元秋田のお醤油、こだわりの純米酒、

はちみつなどで作った醤油だれで味付けします

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏の食べ方3

味を整えるための添加物は使いません。

素材の旨み、そして比内地鶏の味わいを生かしています

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏の作り方4

味付けされた肉は、トレイに盛られ袋詰め。

右側の真空包装機でパックした後は、

左側に見える金属探知機で金属の異物が入ってないかチェックします。

その後冷凍、化粧袋に入り、完成となります(^^)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏一口焼き鳥

出来上がり~♪

「比内地鶏は、どうやって食べたら美味しいの!?」

私はシンプルに焼いて食べるのが一番美味しいと思っています。

それが、この鶏の実力を知るのに一番です。

そんな、焼いて味わう比内地鶏焼きシリーズは、

醤油味の他、塩味味噌味とありますにひひ

ご家族でどうぞ!なんて言いません。笑

こういう美味しいお肉は大人がこっそり楽しんでくださいね!にひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.