2011年11月1日のアーカイブ

2011年11月1日

通販ショップの裏側

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商の店長工藤です(^^)

当店はこんなネットショップをやっています

ページの更新や画像の差し替えやらで、

昨日と今日は、ずーっとPCに向かってます。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏と海老つみれの塩スープ鍋

2枚の写真を一枚に加工したり、

古い写真を新しい写真に差し替えたり、

以前書いた文章を読み直して訂正したり、

今月11月用ページに更新したりetc

単純作業ですが、100アイテムくらいやると、

これがなかなかの作業量あせる

ずっとPCを見てるので目がショボショボして肩こりMAXになってきましたショック!あせる

でも思うのです。

実際にあるスーパーなどの店舗もネットショップも同じです!

日々更新、日々改善なのですビックリマーク

ネットショップの裏側は、地味~な作業の繰り返しなんですにひひ

さて、大幅な更新もあと一日ビッシリやれば、

なんとか終わりそう!かな?笑

がんばるぞー!!!!

でも今日はもう帰ります笑

店長工藤の更新している比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店はコチラ


コメントする
2011年11月1日

スマホ向け

テーマ:日常のお話

ようやく当店のネットショップもスマホ対応になりそうです♪

もうスタートできるのですが、

改めてスマホでショップの商品を見ていくと・・・・・

商品写真がイマイチあせる

これでは見ている人に伝わらないあせる

と思い、大至急画像編集作業に取り掛かります!!!!

今週中にはスタート出来るように頑張ります!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商

======================================

只今、お歳暮早得キャンペーン実施中↓

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-塩スープ稲庭うどん


コメントする
2011年11月1日

男の晩ご飯 其の二

テーマ:日常のお話

日曜日の晩ご飯作りの続き

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-南蛮漬けの作り方

南蛮漬け作りの後に残ったのは2匹のキス。

天ぷらにするほどの量でもないので、釣りの帰りの車中で

何を作ろうかと考えていました。

キス=白身魚=すり身などのつなぎ

ということで、練り物系を模索。

そして、どこでどう考えたか、こんなメニューにチャレンジ

ロッテリアのエビバーガーより美味しい

エビバーガーを食べたい!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-エビバーガー

そうです、ロッテリアのあのエビバーガーみたなものを

作ってみようと思ったわけです。笑

なぜキス2匹からエビバーガーなのかは不明ですが、

とにかく食べたかったんでしょうね笑

さて、キス2匹で作れるわけでもなく、

帰りにエビとパンを購入。

キスはエビカツのつなぎに使うのです。

さぁ!無謀なエビバーガー作りスタート!!!

(いつものようにレシピなし!笑)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-エビバーガーの作り方

2匹分のキスの身とエビ、塩こしょう、

つなぎに片栗粉と玉子をフードプロセッサーに投入

おそらくエビが全体の90%くらいでしょうか!?

想像上は、すっごい美味そうです!にひひ

プロセッサーのスイッチを入れる前に思い出す。

そういえば、かまぼこは塩を入れて粘りを出す!

って聞いたことあるな!塩もう少し入れよう!塩だ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-エビバーガーの作り方2

そして、ミンチにしたすり身に食感を出すための、

そのままのエビも1割ほど混ぜます。

そして、ハンバーグ状に整形

(柔らかくて大変あせる

小麦粉をまぶす

(柔らかくて大変あせる

溶き玉子にくぐらせる

(今にも形が壊れそうで大変あせる

パン粉をつけながら形を整えいざ油へ!!!

この辺は、手も台所もぐちゃぐちゃなので写真は撮れず。

そして、買ってきたパンに千切りしたキャベツを載せ、

エビカツ、マヨネーズ、ソースをつけワンプレートに

そのほかの料理も盛り付けて、ついに完成

・・・・・・・・・・・・・・・・・いよいよ登場します。

手作りエビバーガーです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ワンプレート晩ご飯

エビカツ大きすぎて大変です!!重いです!笑

しかもエビバーガー作りの間に、

ワンプレートに添える明太スパと野菜スープまで

作っていたので、もう大変!笑

まぁ、いろんなお話は端折りまして、

そのお味は。。。。。。。。。。。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-手作りエビバーガー!

エビカツ厚すぎ!!

メガエビカツバーガー!?笑

(かじりついた後の写真ですいません)

でも、素晴らしく美味しい!

プリップリのエビの食感が素晴らしい!!

【総合評価】

各10点満点中

・見た目2点

・具のバランス1点

・味10点 

笑。以上ですにひひ

いや~、初めてのエビカツ作りでしたが、

市販のものより格段に美味しかったです!!

でも、もう作りません。

それは、美味しいエビバーガーは、

ロッテリアさんに行けば簡単に食べれるから笑

この日の料理時間2時間半

この日のメニュー

・キス入りエビバーガー

・明太スパ

・野菜と鴨スモークのポトフ

・アジとイワシの南蛮漬け

さすがに疲れましたショック!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

======================================

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏ラーメン


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.