2011年4月26日のアーカイブ

テーマ:釣り話

さて、わくわくして水族館へ突入です

初めに男鹿水族館GAOの目玉とも言える、

大水槽が迎えてくれます。

そして私の魚(釣りたい魚)チェックがスタート!

(ここからは釣り用語も出るので不明な言葉は、

スルーしてください笑)

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿水族館GAO

素晴らしい!!メバルが山盛りだ!!!笑

チビメバルは上層に多いし、尺メバルは下に多い。

なるほどな。やはり大物は狙いはボトム狙いなのか!?

ん~・・・・・ワームを落としこみたい

次に水槽の水面を見上げると表層にはシイラが泳いでいます。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿シイラ

やっぱりシイラは表層だ!

男鹿でもシイラ釣れるようなので、今年は船でチャレンジしたいな~♪

などと、釣り人目線での観察は続きます。

そして海中トンネルを通り、

水槽の底を下から覗くと・・・・・・・・・・・

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿シーバス、ヒラメ

大型ヒラメ発見!!!

そして横にシーバス(スズキ)発見!!!

見事なランカーシーバスです笑

う~ん・・・・・・ルアーを投げ入れたい・・・・・・・笑

やはり、でかいシーバスはボトムで、じっくりと泳いでるもんですね。

そして近くの岩場を見ると

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿水族館 メバル

違った角度からメバルの群れを観察。

ほんとメバルって上見て泳いでるもんなんですね~。

いや~おもしろいな~♪

と、ここまで最初の水槽だけで20分経過。

家族はとっくにいなくなっていました。笑

水槽も楽しいですが、壁に書かれている

男鹿の海の説明もまた興味深々

男鹿半島は寒流のリマン海流と

暖流の対馬海流がどうの、

○○礁がどうのなど・・・・・・・・・楽しくて仕方ありません笑

大水槽をすぎ次に足を止めたのはココ!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿ロックフィッシュ

出ました!!ロックフィッシュコーナー!!!

(ロックフィッシュとは書いていません笑。)

底や岩場に住む魚達。

アイナメ、クロソイ、メバル、etc

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿アイナメ、クロソイ

真ん中にクロソイ、下にアイナメがいます。

・・・・・・・・・上から仕掛けを落としたいです

テンションがあがったまま、水だこコーナーや、

ハタハタコーナーも食い入るように観察

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿ハタハタ

ハタハタ・・・・・・サビキでシャクリたいです。。。

ここまでは、自分でも実際に男鹿の海で

釣ったり、ターゲットにして狙ったりしてる魚ばかり

途中の南国の魚には目もくれず(笑)、

最後に釘付けになったのがココ

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿イワナ、ヤマメ

渓流コーナー!!!

尺どころか40cmオーバーはあろうイワナが泳いでいました。

小さいヤマメも泳いでいました。

渓流を見立てた水槽には小さな滝の流れこみがありました

あそこに、先日完成した比内地鶏の羽を使った、

フライを落としてみたい・・・・・・・

途中、何度も子供が戻ってきては

「まだ見てるの!?早く行こうよ!」

と、せかされた水族館観察。

かなり満足な一日となりました。

これが釣果に繋がることを期待し、水族館を後にしました

やっぱり男鹿が大好きです!

男鹿の釣りが大好きな店長がいる比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

PS

そういえば、ヤリイカとかアオリイカを

見なかったような・・・・・・

男鹿水族館GAOであれば、地元男鹿のヤリイカ

アオリイカも是非展示していただきたいです!!!

(個人的な希望です笑)


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.