2011年4月27日のアーカイブ

2011年4月27日

秋田市の桜

テーマ:日常のお話

近所の桜スポットもようやく咲き始めました

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-秋田市桜

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-秋田市の桜

今年は気温が低かったせいか、

秋田県は全体的に遅れ気味の開花でしょうか!?

GWは毎年大勢の人出で賑わう角館の桜は、

まだツボミのようで、5月3日~5日あたりは

バッチリ満開にあたるのでは!?(^^)

秋田の桜開花予想です

当店でもお土産品を置いていただいているお店が

あるので、角館にも仕事で行きます。

毎年この時期になると気温の関係で

GW前に満開を向かえるか、GW中に満開が当たるかで、

観光に訪れる人出が大きく変わってくるので、

開花状況がすごく気になるわけです。

今年は丁度良くGWにあたるものの、

震災の影響で深刻な状況になっております。

角館を始め、秋田県内の観光地の宿泊施設は、

予約が埋まっていないようです。

果たして昨年に比べ、どれ位の観光客の人達が

角館に訪れてくれるのでしょうか。

そして男鹿、十和田湖、田沢湖など、

秋田県の観光地はどうなるのでしょう。

GWは活気溢れる観光地になることを願っております

綺麗な桜を見ながらも地域のいろいろな問題を

考えると心配になってきますね

GWは私も秋田県内の観光地にぜひ出かけたいと思います!

みなさんも是非、東北へ足を伸ばしてみてください(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.