2011年4月16日のアーカイブ

2011年4月16日

天然あおさ海苔

テーマ:釣り話
天気予報を見たら良い感じだったので、久しぶりに男鹿に釣りに行きました 今年初のシーバス釣行 5ヶ月ぶりに着いたマイポイント 車を停めポイントに向かおうとすると雨が降り出し遠くで雷が・・・ 釣り竿は感電するので雷は遠くでなっていても危険な為、少しだけ久しぶりのシーバスタックルの感覚を試してやめました 天気は悪かったけど、海が大好きなので気持ちよかったです! そして雨宿りしながら車から海をボーと見てるとあるものが目に映りました ん!もしかして 比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-SH3E0019.jpg あおさです! 味噌汁とかに入れると美味しいあおさ海苔! 比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-SH3E0021.jpg もう頭の中では、あおさ海苔の味噌汁が浮かんでいました笑 改めて見ると、あちこちにあおさが。 しばらく天然あおさの摘み取りに夢中になりました 家に帰って早速洗って味噌汁にしました! 比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-SH3E0030.jpg 比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-SH3E0035.jpg 生あおさなので磯の風味と歯ごたえが最高でした(^^) 残りの半分は冷凍に、半分は干してあおさ海苔にしました 魚は釣れませんでしたが、初めての天然あおさに感激でした 男鹿にはまだまだ知らない海の幸があるんだな~
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.