2011年4月25日のアーカイブ

テーマ:釣り話

週末、家族と男鹿水族館GAO

当初はこの日予定されていた、

男鹿入道崎の海底遊覧船 を使った釣り体験に

子供を連れて行こうかと思ってたのですが、

海はあいにくの大時化。。。。。。。。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-男鹿水族館前

これは船は無理だと判断し、男鹿水族館に遊びに行くことに変更。

水族館前の磯も恐ろしいくらい、海がうねっていました

(あわよくば、ホッケ釣ろうかな!?

という計画で道具は積んでいたものの海を見て断念。)

「水族館に行くぞ!」と言って喜ぶ子供達以上に

実は喜んでいるのは自分でした。笑

私の目的は魚を見るというより

「男鹿で釣れる魚達の生態観察」

まずは敵を知るべし!

という戦国武将のような発想で、

釣り歩くのもいいけど、まずは魚の生態を知らないとな~と思ったわけです。

男鹿水族館は以前も来たことはありましたが、

こうして釣る魚の生態観察を目的に来たのは初めて。

そんな目線で水族館を見ると、

その楽しさと言ったら大変なものでした笑

長いので次回に続く

男鹿が大好きな店長のいる比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店


コメントする
テーマ:日常のお話

東京から帰り、翌日は横手市での会合へ出席。

懇親会を終え、最後まで残ったメンバーでラーメン。

横手のラーメンで、ずっと食べたかった念願のラーメン屋さんへ!

横手市 初代まるよし

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-横手まるよし

初めてくるお店では、私は決まって普通にラーメンを食べます

(つけ麺も気になりましたが)

そして出てきました!!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-まるよし

ちょっと酔っ払いだったので写真がイマイチ・・・・

さて、肝心のお味は・・・・・旨い!

個人的に大好きな味です(^^)

動物系と魚系のダブルスープ。

しつこすぎず、程よいコッテリ感がツボです。

麺も好きだし、このお店もっと家の近くにあれば

通うだろうな~と勝手なことを考えつつ笑

他の方の頼んだつけ麺も美味しかったス!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-横手まる吉食堂

これは、花見がてら横手に来て、また食べたいな~♪

懇親会参加の皆さん、お疲れさまでした!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.