2020年06月のアーカイブ

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

男鹿ゴルフクラブ

 

年2~3回しかゴルフをしない私ですが、今年初ラウンド行ってきました

クラブを握るのは一年ぶりくらいでしょうか。

 

一年ぶりに練習もせず行ったのでスコアはともかく、相変わらずの絶景で気持ち良い一日でした

寒風山にある男鹿ゴルフクラブは高台にあるため広々とした大潟村や日本海が一望でき、秋田では一番景色の良いゴルフ場ではないかと思います

 

本当に気持ちいい!

 

お昼の、ぎばさ蕎麦も美味しかったです

 

今年こそは100を切りたいです。

その前に練習ですね。。。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

東北一の中華料理と呼び声高い仙台KUROMORIの絶品冷やし担々麺あります

 

 


コメントする
テーマ:比内地鶏話,究極の比内地鶏中華そばへの道

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

南通りに出来たポップアップストア kamenocho uptoyou

こちらのUP TO YOUでは毎日日替わりで営業スタイルが変わります。

曜日で変わるだけでなく昼と夜でも店の提供メニューが変わっていきます。

 

そして、7月の火曜日の昼。

秋田味商がメニュー提供させていただくことになりました!

 

その名も

kamenocho uptoyou~比内地鶏中華そば 味商分店~でございます!

 

美味しい比内地鶏の中華そばをご提供できるよう、ここ2週間くらい自宅でラーメンの試作品を繰り替えし作っています

 

だいぶ完成イメージに近づいてきました!

やるからには当然ながら自信を持って提供できる1杯に仕上げたいと思います。

 

kamenocho uptoyou『比内地鶏そば 味商分店』

 

7月7日から14、21、27日の火曜日、営業予定時間は11:00~14:00

 

メニューはまた後ほどご紹介しますが、中華そばは一日限定40食の予定です

 

スタートまでもう少々お待ちください

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

比内地鶏生産者の応援事業やっております。

お買い求めやすいお得な価格にしております。美味しく食べていただくことが支援に繋がります


コメントする
テーマ:中華料理KUROMORI

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

今年のお中元もスタートしました。

仙台の名店、東北一の中華料理との呼び声も高いKUROMORIさんのギフトが既に人気になっています

KUROMORI冷やし担々麺・餃子

 

KUROMORIさんと秋田味商が共同開発したこちらの商品

黒森さんのレシピを忠実に守り店の味を再現しており、昨年も夏も大変な人気商品となりました。

 

更に今年は「より美味しく!」をテーマに具材をチャーシューから「ジャー醤(ジャージャン)」と呼ばれる豚肉の旨みを凝縮した肉そぼろにリニューアルしております

 

普段は、秋田味商では比内地鶏スープなどを作っているので、どちらかというと和食っぽい香りが工場内に広がっていますが、担々麺の仕込みが始まると工場内は一気に中華料理店の香りに一変!

KUROMORI冷やし担々麺スープにはたっぷりの練り胡麻とすり胡麻。KUROMORIの店で使っている特製の胡麻油に落花生油。にんにく、唐辛子、山椒などなど。

 

店と同じ作り方をしながら出来るスープは、とにかくクリーミーで香ばしく、ほどよい刺激の辛みが格別の味わい。そして、ほんとうに香りが素晴らしいスープです。

 

冷やし担々麺は夏だけの限定品です。

贈り物はもちろん、ご自宅でもぜひ人気店の味をお楽しみください!

 

 

お取り扱いは、藤崎(仙台一番町)をはじめ、藤崎各店のお中元コーナー、

藤崎ネットショップで販売中です

(ネットショップは、お中元ページの「ベストヒット」カテゴリーに掲載)

 

秋田味商ネットショップでもKUROMORI冷やし担々麺・餃子販売中です

比内地鶏メーカー秋田味商

 

比内地鶏生産者応援事業をやっています。お得な価格でご購入できます。

 

 

 

 

 

 


コメントする
2020年6月18日

ミズ採り

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

山菜のミズが美味しい季節になってきました

今シーズン初のミズ採りは、毎年行くポイントに。

山菜採りというか、川に散歩に行くくらい気楽な感じなのが私のミズ採り。

この川もたまにサンダルはいて渡ったりするので笑

 

このポイントも去年は「少しミズの量が減ったかな」と思っていましたが・・・

 

びっしり!

気のせいでした笑。この辺りの壁がすべてミズです

 

いい感じの太さになってきてますね

赤くて美味しそう

 

 

渓流の綺麗な水で泥を洗いつつ、少しだけ涼んできました。

本当はゆっくり涼みたかったのですが上着を忘れてきました・・・

 

山で半袖は虫の猛攻にあいますので、夏でも山遊びの基本は長袖です

 

そしてミズはいくらでも採れますが、この後の皮剥きを考えると、ほどほどにするのが賢明です

 

1時間かけて剥いたミズは、工藤家定番の「ミズ入り豚汁」になりました

シャキシャキ、とろっとして最高です!

ミズはこれから秋まで楽しめる有難い山菜ですね

 

比内地鶏メーカー秋田味商

比内地鶏生産者の応援事業をやっております。お得な値段でご購入できます。

 


コメントする
2020年6月10日

49日

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

4月に弊社の代表取締役会長であり、父である工藤裕が亡くなり、早いもので49日が過ぎました。

コロナの影響で大勢の人が集まれないため、葬儀も49日法要も親族と近い関係の方達のみで執り行いました。

 

改めて、ここに生前お世話になった皆様方、そして多くのお心遣いをいただきました皆様方に深く御礼申し上げます。

たまに仏壇に乗ってちょこんと座ってしまうウチの猫(笑)も、49日法要は穏やかに参列していましたね!

父も無事に極楽浄土に行ったことと思います。

 

今後共、秋田味商を宜しくお願い申し上げます。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.