テーマ:中華料理KUROMORI

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

今年のお中元もスタートしました。

仙台の名店、東北一の中華料理との呼び声も高いKUROMORIさんのギフトが既に人気になっています

KUROMORI冷やし担々麺・餃子

 

KUROMORIさんと秋田味商が共同開発したこちらの商品

黒森さんのレシピを忠実に守り店の味を再現しており、昨年も夏も大変な人気商品となりました。

 

更に今年は「より美味しく!」をテーマに具材をチャーシューから「ジャー醤(ジャージャン)」と呼ばれる豚肉の旨みを凝縮した肉そぼろにリニューアルしております

 

普段は、秋田味商では比内地鶏スープなどを作っているので、どちらかというと和食っぽい香りが工場内に広がっていますが、担々麺の仕込みが始まると工場内は一気に中華料理店の香りに一変!

KUROMORI冷やし担々麺スープにはたっぷりの練り胡麻とすり胡麻。KUROMORIの店で使っている特製の胡麻油に落花生油。にんにく、唐辛子、山椒などなど。

 

店と同じ作り方をしながら出来るスープは、とにかくクリーミーで香ばしく、ほどよい刺激の辛みが格別の味わい。そして、ほんとうに香りが素晴らしいスープです。

 

冷やし担々麺は夏だけの限定品です。

贈り物はもちろん、ご自宅でもぜひ人気店の味をお楽しみください!

 

 

お取り扱いは、藤崎(仙台一番町)をはじめ、藤崎各店のお中元コーナー、

藤崎ネットショップで販売中です

(ネットショップは、お中元ページの「ベストヒット」カテゴリーに掲載)

 

秋田味商ネットショップでもKUROMORI冷やし担々麺・餃子販売中です

比内地鶏メーカー秋田味商

 

比内地鶏生産者応援事業をやっています。お得な価格でご購入できます。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.