2020年05月のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

先週末5月23日24日に秋田市で行われた地元応援セールにお越しいただきました皆さん、そして秋田味商ブースをご利用いただきました皆さん、本当にありがとうございました

 

弊社では、コロナ禍により予定していた2月以降の物産展が全て中止になり、そこに向けて準備していた製品が大量に残りました。

花見からGWにかけてのお土産品需要が増える時期を見越して準備していた販売も全くなくなり、商品在庫が増えました。

まだこれから先の見通しも分からない中、「このままでは廃棄することになってしまうのでは・・・」と困っていたところ、このような応援セールを開催いただき本当に感謝しかありません。

(主催 秋田中央地域地場産品活用促進協議会 通称【農家のパーティネットワーク】)

 

会場は、当然ながらコロナ感染防止対策もしっかり行った上でのイベント。

 

マスクの着用から会場入口での検温と消毒。

 

テント間は10m以上離れ、購入する際もソーシャルディスタンスに配慮しての販売です

 

隣のテントは10m間隔でしたが、お向かいさんは10mどころかラグビーコートの端と端くらいの距離!

お買い物しながらいい運動が出来る感じで、ある意味、健康的なお買い物ですね笑

 

今回、出店して一番に思ったのが

「人と会話しながら販売できるって本当に嬉しい。楽しい。」ということ。

 

ネット通販でも買い物は出来ますが、やはり実際に物を見て話しをして買い物をするという行動は、買う側も売る側も楽しいことだと改めてて実感しました

 

さて、この地元産品応援セールは今週末、5月30日31日も開催されます。

今週、味商は出店いたしませんが、約20店ほどの企業がお得で魅力的な商品を準備してお待ちしております!

ぜひご利用ください!ほんとにお得です!

 

私も今週はお客さんとして買い物に行って応援したいと思います!

 

 

最後になりますが短い準備期間でのイベント開催と、日差しが強く熱い中、連日会場運営をしてくださった秋田市の職員の皆様に深く感謝申し上げます。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

比内地鶏生産者を応援する販売事業を行っております。

美味しく食べていただくことが支援に繋がります。宜しくお願いいたします!

比内地鶏焼き詰合せ 通常5400円⇒3500円

お肉増量比内地鶏カレーセット 通常2970円⇒2000円

 

 


コメントする
テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

5月23日(土)、24日(日)、秋田味商も出店いたします。

 

 

コロナの影響で地域密着型の地元食品メーカーの多くが苦しんでおり、今回、販売応援いただけるイベントが開催されます。

 

秋田市、潟上市、男鹿市の約20社がこの時だけの特別価格にて販売いたします。

 

なお、会場は屋外ですが当日は感染症対策によりマスク着用や適度な間隔を保ってのご来場など、ご理解ご協力をお願いすることとなります。

 

宜しくお願いいたします。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

比内地鶏生産者の応援販売事業を行っております。

お得に買って美味しく召し上がっていただくことが支援に繋がります。

比内地鶏焼き詰合せ

お肉増量比内地鶏カレーセット


コメントする
テーマ:中華料理KUROMORI

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です。

 

5月20日放送 関西テレビ『よ~いドン』で紹介されましたKUROMORI中華そばのネット注文が、現在集中しております。

順次、ご注文の処理を行い発送の準備を進めておりますが、通常よりご連絡や発送にお時間が掛かると思われます。

 

何卒、ご理解ご了承のほど、お待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

また、この場を借りてご注文いただきました皆様へ御礼申し上げます。

 

PS

KUROMORI中華そば(2人前)ネット販売につきまして、5月20日現在では弊社のみとなっております。

その他、KUROMORI餃子も扱っております。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

比内地鶏生産者の応援販売事業を行っております。

お得に美味しく召し上がっていただけることが生産者の支援になります。

比内地鶏焼き詰合せ

 

お肉増量 比内地鶏カレーセット

 

 

 


コメントする
2020年5月16日

母の日ごはん

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

先日の母の日

皆さんは何をプレゼントされたでしょうか?

 

ウチでは母に「何か欲しいものある?」と聞くと。。。「何にもいらないなぁ」という寂しい返事。

じゃあ「食べたいものは?」と聞くと「ちらし寿司が食べたい」とのこと。

 

それならばと、夕食の時間に間に合うように買い物をして作ってみました。

 

筍があったので白だしに漬けてから、細かく切って酢飯に混ぜ込み大葉と胡麻も入れました

 

あとは順番にサイコロ状に切った

サーモンちらして

まぐろちらして

キュウリとエビもちらして

とびっこちらして完成です。(個人的にはアナゴも欲しかった)

あとは、玉子焼きも焼いたので、ちらす予定が既に満タン状態なので玉子焼きはそのままいただくことに。

自分で採ってきた葉ワサビの醤油漬けと一緒に食べてもらいました。

 

見た目は素人感満載のちらし寿司ですが(笑)、何より母がすごく喜んで沢山食べてくれたので、こちらも嬉しい母の日となりました。

 

人のことを想いながら作るご飯っていいなぁと、しみじみ感じた一日でした。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

比内地鶏の生産者の応援事業を行っております。

美味しく食べていただけることが生産者の応援になります。よろしくお願いいたします。

お肉増量 比内地鶏カレー5食セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする
テーマ:中華そば琴平荘

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です。

 

現在『琴平荘×比内地鶏 中華そば』のご注文が集中しており、通常よりご連絡や発送まで時間が掛かっております。

 

順番に注文処理を行い、発送の準備をしておりますので、何卒ご理解ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

また、ご利用いただきましたお客様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

取締役社長 工藤真史

比内地鶏メーカー秋田味商

 

現在、弊社ではコロナ感染拡大による比内地鶏生産者の応援支援販売を行っております。

通常よりお買い求めやすい価格でのご提供です。

皆様に美味しく楽しく召しあがっていただくことが生産者の支援に繋がります。宜しくお願いいたします。

比内地鶏焼き詰合せ

肉増量 比内地鶏カレー5袋セット

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.