2017年6月16日のアーカイブ

2017年6月16日

ユナイト会

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

昨日、お取引先でもある地元スーパー「いとく」「タカヤナギ」の取引企業や関連企業で構成される

ユナイト会の総会、懇親会に出席してきました

 

秋田県のスーパーを代表する2社ということで参加者も500名を超える大きな会でした

 

新聞にも載っておりましたが売上前年比もプラスになっていることからも分かるように

地元の人達にはなくてはならないお店であり、支持が高いことが分かりますね

 

この日の話題にも出ておりましたが

人口減少率が全国的に見ても特に落ち込みがひどい秋田県

 

様々なところで「人口が減って売上が・・・」と聞こえてくる中、

伸び続けている企業というのは当然ながら理由があり、取り組みがあります。

そんな観点からも興味深くお話を聞かせていただきました。

 

暗い話題が多い中、こうして地元に素晴らしい企業があり、

そしてお取引出来ていることは大変有難いことだと実感しています。

 

2社が掲げるブレないテーマが「暮らし提案」

「モノ」ではなく「コト」なのだと思います

 

ウチではどんなご提案が出来るのだろう。

比内地鶏という切り口からどんな新しい取り組みが出来るのだろう。

有難い宿題をいただいた気がします。

 

早速、翌日は営業と二人で店舗に行き

伺ったお話と重ねあわせながら売り場を見てきました

 

色々なアイデアが膨らんできます。

形にしていきたいと思います!

 

素晴らしい総会、懇親会でした。

関係者の皆様、大変お世話になり有難うございました!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.