2017年6月15日のアーカイブ

2017年6月15日

最近読んだ本

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

最近買った中で一番印象深い本というか、ある意味夢中になって読んだ本

 

思わず買ってしまいました

 

秋田県内での昨年、今年と以上なまでの熊の目撃情報。

そして熊の事件など・・・

 

山に行って遊んでる身としては他人事ではないのです

 

読むほどにゾっとしたり、専門家による熊の生態の話だったり、興味深く読ませていただきました

 

私も当然ながら熊は怖いんですが、

だからといって大好きな山遊びや渓流釣りをやめれるかと言うと・・・やめれません

 

だからこそ、熊の知識や対処法などを最低限覚えておきたいと思っています

 

ちなみにワタシは去年、おととしと2度会ってます

 

2回とも林道にいる時に草藪から突然飛び出してきたパターン

 

幸い少し離れた位置から飛び出してきたので熊が逃げていきましたが、

あれが真正面でバッタリ!なんてことなら対処するヒマなどないでしょうね。

 

山へ行かれる皆さん、お互い気を付けましょう!

 

PS

最近、パンダの出産ニュースでパンダの映像が流れますが

 

私にはどっからどうみても熊にしか見えません。。。

クマ科だからクマみたいなもんなでしょうか?

 

山に行ってパンダが出てきても間違いなく誰も「かわいい~」とは思えないはず。。。

山で鹿が出てきただけでも怖いもんですよ。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.