2017年4月19日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,比内地鶏話

比内地鶏専門店 秋田味商の工藤です

 

食べログでは北海道東北エリア内で堂々第一位の得点

そして昨年は農林水産省が認証する料理人顕彰制度「料理マスターズ」を受賞

そしてそして、5月1日から運行する話題のJR東日本の豪華クルーズトレイン四季島の料理人にも選出

 

話題をあげたらキリがないほど、注目度が増し続けている日本料理たかむら(秋田市)さん

 

味商では3年程前から、たかむらさんとギフト開発をし販売を行っています。

色々あるたかむら商品の中でも人気が高く、実際に店のメニューでも出されているのがコチラ

たかむら麺

一見蕎麦のようですが、蕎麦でもなく饂飩でもなくパスタでもラーメンでもない

今までにない味わいのオリジナル麺。それがたかむら麺です

お店での提供の仕方も様々。

旬の食材やその時の高村さんのインスピレーションで、

つけ麺になったりパスタになったりラーメンのようになったり。

具材も盛り付けもとにかく多彩!!!今回はどんな風に出してくれるんだろう・・・と毎回楽しみの1つだったりします。

 

さて、以前から販売していた、たかむら麺二人前のお土産用セット。現在、販売をストップしております。

 

というのは実はリニューアルに向けての準備をしておりました。

 

評価の高い麺はさらに精度を高め、より美味しさを追及しました

つゆも新たに秋田らしさも出し、比内地鶏も使った美味しいつゆに。

より美味しく、もっと美味しく!を目指しました。

 

そして今回、味と同様に力を入れた点がもう1つ、パッケージです。

 

今や国内だけでなく海外からも美食家が訪れる日本料理たかむら

 

たかむらで買うお土産は、見た目も世界に通用するレベルまで引き上げたい!!!

そんな想いから、パッケージも新たに生まれ変わります。

 

高村さんも思わず「カッコイイ!」と絶賛してくれたNEWたかむら麺のお土産用商品

 

4月中に販売いたします!楽しみにしてもう少々お待ちください!!!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.