2017年4月9日のアーカイブ

2017年4月9日

幸せご飯

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

ある日の馴染みの居酒屋さんにて。

 

「さて、今宵の肴は何にしようか」と、メニューで見てすかさず「コレ食べたいです!」と注文した2品

 

肝醤油で食べるカワハギ刺身

カワハギ、ウマズラの刺身が大好きですが、何と言ってもこの「肝」が大事なポイント。

肝がない場合は食べないくらい大事なポイントになります。

 

スーパーなどでは、この一番大事な「肝」が取り除かれて売っておりさみしい限りですが、鮮度の問題で仕方ないんでしょうね

 

ということで、肝付きということは魚の鮮度も抜群!

では醤油を溶かしていただきます!

絶品!濃厚でクリーミなー肝がたまりません。

肴としてもいいですがアツアツご飯で食べても悶絶するくらい旨いです

 

もう1品

ニシン明太

イワシ明太はよく見ますがニシンは初めて。ニシンって脂が乗ってて旨いですよね。

ピリ辛の明太子にレモン汁が以外なほど良くあいました。

 

しかし・・・やっぱり魚卵が好きなので魚卵系メニューは、日々無意識に注文していますね笑

 

美味しく完食です笑

 

美味しいものを食べて幸せな晩酌でした^^

美味しいものは元気が出ます!

 

PS

この後、また筋子ご飯でしめてしまいました・・・魚卵食べ過ぎてますね

 

比内地鶏のことなら秋田味商

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.