2014年5月18日のアーカイブ

テーマ:釣り話
比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です


なかなか釣りに行けず悶々とした日々を過ごしています笑

「海も川もまだ本格シーズンじゃないしな…」と自分に言い聞かせ、大人しくしてます^^;


まあ大体そんな時はナチュラムのサイトを覗いては釣具を物色してしまい、どんどんお気に入りリストに商品が溜まっていくという笑


しばらく我慢してたものの先日、家でホロ酔いになり勢いでポチっとしたものが届きました^ ^



デカイ箱に入ってきたのは



まずはヘッドライト

今までのよりかなり明るい200ルーメン。これは明るい!
夜釣りがより快適に






クッカーとガスコンロ

今まではガソリンコンロでクッカーもやや大きく持ち運びが不便だったが、これはコンパクトでいいね!
あちこちの釣り場でカップラ食べるのが楽しみです笑






後は靴二つ

「釣りは足元から」と言われるほど靴は大事(ウソです笑。誰も言ってません)

ですが、海では岩場をあるいたりテトラを歩いたり、川では傾斜を降りたり濡れた岩を歩いたり

足元の装備がしっかりしてないと怪我や事故の原因に

川のウェーディング用にはリトルプレゼンツ、海用にリバレイのスパイクシューズをチョイス


安物の靴からの買い替えですが、やはり人気のブランド品は作りがしっかりしてる!
これは買ってよかったなぁ^ ^


川用は靴底をフェルトかゴムかかなり悩みましたが、自分が良く行く川の状況を考えてゴムに

渓へのアプローチは山の斜面を上り降りする場面も多くフェルトだとズルっと滑って怖いんすよね^^;


まあ、好きな趣味のことで悩むのもまた楽しいですが^ ^

その他小物も色々買い満足する物ばかりで心が満たされました♪


あとは釣りに行って釣果をあげるのみ!
早く行きて~>_<



コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.