2014年5月3日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏専門店 秋田味商の釣り好き店長工藤ですにひひ

ここ2年ほど

この時期に男鹿へチヌ釣り&タラの芽採りに行くのが楽しみになった

男鹿で釣りをしてその足でタラの芽を採りに向かうというコース

ただしタラの芽が採れる時期は短いため、この「チヌ&タラの芽コラボ」も年に1回だけの行事?で、チヌ釣りとか言ってるけど釣れたのは一度だけである笑にひひ

「チヌの乗っ込みにはちょっと早いのかなー」と考えつつ「タラの芽はもう遅いな・・・」と、どっちつかずの中途半端なタイミングで3年目も行って参りました

男鹿1

夜明け前に磯に到着。左側の沖磯に渡船のライトが見えます

来る途中もライトを照らしながら走る渡船が見えました

皆さんチヌ狙いでしょうねにひひ

男鹿2

秋のエギング以来のコチラの地磯へ

男鹿3

朝靄がすごかったですが徐々に晴れてイイお天気晴れ

風も予報通り、後ろから吹いてきてバッチリ♪

では始めます!

えー・・・釣れないと思うので小さな声で言いますが本命はチヌとサクラマスです笑

まずはチヌ狙い

ロック用タックルでワームで狙います

今年は、とにかく自分の原点に返って、ルアーをとことんやろうと元日に誓いました

(ウソです。最近そう思っただけです笑にひひ

・・・・・・・・・

潮も動いてイイ感じです♪

・・・・・・・・・

異常ありません

想定内の結果です

さて。

お次はタックルを変えてサクラマスを

まだ潮が動いて雰囲気良いです♪

・・・・・・・・・・・

コツコツ

ガっ!!!

おぉ~目アップキタアップ

男鹿5

メバルが笑

あ~、でも久しぶりに海の魚を釣りましたにひひ

その後も潮は更に動きだし、雰囲気は満点アップ

・・・・・ゴツゴツ

お!目キタアップ

男鹿8

アイナメが笑にひひ

その後本命は予定通り現れずメバルとアイナメも海にお帰りいただき、恒例の釣れないチヌ釣りは終わり、手ぶらで帰還。笑

まぁ、釣れたらいいな!くらいの気軽なもんですにひひ

魚の反応があっただけでも楽しかった!

そして若干、眠気と疲れでフラフラしながら帰りに山へ

男鹿9

手の届かない位置のタラの芽を採るための秘密兵器

「折れた竿で作ったタコ採り棒」、 別名「春限定タラの芽採り棒(笑)」を持参し山へ

男鹿10

タラの芽はあるけど、やっぱり開きすぎて食べごろを過ぎてしまったもの多数しょぼん

それでも、いろいろ探すと食べごろもたくさんみつけました♪

タラ1

一時間ほどで40ケほど採りましたにひひ良かった良かった♪

毎年の恒例行事は結果うんぬんより、行かないと気持ち悪いのでスッキリしました笑

タラの芽は相変わらずの美味しさですねグッド!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

5月3日、4日限定!道の駅あきた港で比内地鶏バーガー屋台やってます!

GW比内地鶏バーガー

とにかくスープが美味しい!と65万食!比内地鶏の鶏中華そば

中華そば

他では買えない比内地鶏の部位が各種そろってます

業務用比内地鶏


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.