2014年5月9日のアーカイブ

2014年5月9日

群馬といえば

テーマ:日常のお話
比内地鶏ラーメン、稲庭うどん通販 秋田味商の店長工藤です


先月来た時も思ったのですが群馬、栃木あたりで「川魚料理」という看板が目につきました


ということで群馬でのご飯は…



ナマズ天重と鯉の洗い定食^ ^

秋田あたりで釣りをして釣れるとほぼリリースされるような魚達笑

ナマズ天は2度目の経験ですが、普通に美味いですよ!ホクホクしてます



鯉のあらいもコリコリして美味でした。ボラみたいだなー


郷土料理を食べるとその土地の文化も感じられて楽しいですね!


ちなみに店の水槽にはブルーギルまで泳いでました^^;



2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.