2010年11月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

出張を終え帰って参りました。

秋冬の季節に出張でホテル泊すると、

乾燥で喉がやられて風邪気味になって帰ってくることが多いですね。

そういえばガード下の店で食べた「いかの丸干し」っていうのが

最高に美味しくてまた食べたいです!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02560006.jpg

イカのワタが入ったまま、イカを開かずスルメのように干したもので、

軽く焙ったものが出てきました。

イカワタの苦味と旨みが最高です!

これはどこかの名物なんでしょうか?

秋田で売ってる所ないかな?

どなたか知っていましたら教えてください!

さて、本日は

あきた比内地鶏まつり実行委員会の11月会議。

これから横手に向かいます!

出張中の移動中も利用し急いで資料を作っていました笑

来年5月3日4日開催まで半年を切りました。

まだまだやることがいっぱいで多少焦りますが、

1つづつクリアしていくしかないですね!

今日もきっと実のある話合いになることでしょう(^^)

さて!急いで準備して向かいます!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.