2010年11月11日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

先日、あきた比内地鶏まつりのメンバーと

仙台に行った時の昼食

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-利久の牛タン定食

定番の牛タン定食です!

そしていつもの利久です。

手際よく一枚づつ焼いています。

料理好きなので、見てても楽しいです。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-利久の牛タン

2人で話ましたが、肉を食べてる時って幸せを感じます。

「美味し~♪幸せ♪」

そんな言葉が自然に出てくるほど、

肉には人を幸せにするパワーがあると思います(^^)

お肉最高です!笑

そして、毎度のことながら牛タンを食べながら

比内地鶏のことを考えてしまいます。

仙台に行ったら牛タン定食を食べる!

というもはや定番のスタイルのように

秋田に行ったら比内地鶏定食を食べる!

そんな風にならないものかと。

麦飯は、あきたこまちで。

テールスープは鶏ガラスープで。

浅漬けは、いぶりがっこを含む秋田の漬け物、で。

とうがらし味噌は、なんにしよう???

そして牛タン塩焼きは、もちろん比内地鶏の焼き物で。

味付けは仙台の牛タン屋さんみたいに各店それぞれだけど、

付け合せはある程度決まっている感じにして。

きっと観光で来た人で食べる人沢山いるだろうな~。

もし地鶏の有名な土地に私が行ったら、

こんな定食があればお昼はきっとこんな定食食べてみたいですし!

きりたんぽ鍋、比内地鶏親子丼、稲庭うどんも良いですが、

比内地鶏定食っていう新しい定番も欲しいですね。

あきた比内地鶏まつり実行委員会で、

行動起こしてみようかな!?

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.