2010年11月17日のアーカイブ

2010年11月17日

有楽町ガード下

テーマ:日常のお話

昨日から東京に出張です
昨日は仕事を終え、東京にいる姉と待ち合わせて晩御飯
近所のイタリアン、中華料理、有楽町ガード下、
『どこ行きたい?』と聞かれ即答でコチラへ
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02540007.jpg
ガード下です(^^)
何が食べたいかというと、モツ焼き!
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E025700040001.jpg
秋田だとモツ煮やホルモン焼きはよくありますが、串に刺したモツ焼きメニューが豊富な店はあまりないんです
秋田の数少ないモツ焼き豊富な店、秋田駅前からす森はたまに行きますが(^^)
ん~!やっぱりモツ焼き旨いです!思わず日本酒を頼んでしまいます。
そうそう!
比内地鶏の鳥モツも串焼きにすると絶品なんですよ~(軽くアピール)
そしてガード下で軽く飲んだ後は徒歩で築地へ移動へ
安くて美味しいという寿司屋さんへ
いろいろ食べましたが、お気に入りは2品
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02590003.jpg
イカのウニ載せ
ウニより、イカが美味しい!ねっとりとした食感と甘み。思わず3貫食べました
そして初めて食べる岩のりの寿司
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02600004.jpg
これは食感も香りも最高でした!
秋田も岩のり採れるし是非、秋田の寿司屋さんでも出して欲しいですね~
冷奴に岩のり載せても美味しいかも!?なんてイメージもしつつ
いや~美味しいものをいただくと元気になりますね!
ごちそうさまでした!


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.