2010年11月13日のアーカイブ

2010年11月13日

流行のチキン!?

テーマ:比内地鶏話

ロッテリアの前を通りフっと足が止まりました

イタリアンチキンバーガーなる新商品を発見!

当店の比内地鶏も、もちろんチキン。

鶏肉メニューには過剰に反応する私。

こうして街を歩く時も「鶏」というキーワードを気にしていると、

あちこちに鶏料理メニューを見つけることができます。

いつもこうして色んなヒントやアイデアを探しております(^^)

どんなチキンバーガーなんだろ?

どんなパテなんだろう?

昼を食べた30分後でしたが、気になるので食べてみました!笑

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ロッテリアのチキンバーガー

イタリアンチキンという名の通り、

トマトやチーズ、レタスを使ったイタリアンカラーですね!

(ん?そういう意味のイタリアンチキンじゃなかったりして)

いただきまーす!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ロッテリアのチキンバーガー

私の場合、こうゆう時は「食べる」というより、

パーツ1つ1つを分解して「調べる」という表現があってるかもしれませんね~笑

なるほど。

気になるパテは、一枚肉ではなく、かといってハンバーグでもなく、

つくねのような食感ですね!

調べ(食べ)終わって満足して店を後にしました。

最近は、ファーストフード店もですが、コンビニ、レストランなどでも

鶏肉メニューのアイテム数がすごく増えてる気がします。

安くて美味しい鶏肉は、メニューに取り入れやすいんだと思います。

でも、ウチの比内地鶏はちょっとお値段がはります。

もちろん値段相応のインパクトを与えてくれます。

これぞ地鶏の歯応え!って感じです(^^)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏焼き

さて、このチキンブーム、まだまだ続きそうですね!

これからどんな鶏肉メニューに出会えるか楽しみです(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.