2010年8月13日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

数年前からジワジワと広がっていたご当地料理B級グルメも、

もはやご当地限定品から定番品になるくらいの広がりを見せてますね!

現在、甲子園球場では、「B-1グランプリ×甲子園球場」

というイベントも開催され、人気となっているようです。

秋田でも新しいB級グルメメニューが続々増えていますが、

全国でも当然新たなB級グルメが増え続けているのではないでしょうか!?

今後のB級グルメは更なる激戦が繰り広げられ、

そして増え続けるメニューも淘汰されていくのではないのでしょうか!?

そんな活気のあるB級グルメ市場ですが、

先日当店でも野外イベントで出店し、

比内地鶏メニューを出しました。

比内地鶏ピタサンド

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏ピタサンド 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏焼き職人の冨樫

その時に感じたことが、

「屋外イベントの出店で食べるメニューは、今後さらに注目されるのでは!?」

ということです。

内食だ節約だと言われる昨今ですが、

野外イベントの出店は、そんな節約モードを打破してくれるような、

「楽しさ」と「お祭り感」があります。

屋台のあの雰囲気や香りで、思わず買ってしまいますよね~にひひ

私もそんなことを考えているうちに、

これぞ!という比内地鶏の屋台メニューを作りたい!

と思うようになりました。

そして開催を目指してる比内地鶏まつりも、

各社競って新しい屋台の比内地鶏メニューが沢山産まれる期待もしたりしつつ♪

屋台メニュー!

これからの地域活性化のキーポイントになるかもしれませんね!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする
テーマ:釣り話

台風4号も去り、本日の秋田市は快晴です。

昨日は、秋田空港の空の便や、新幹線こまちにも遅れが出て、

帰省客は大変だったようですね。

当店の工場のある潟上市では床下浸水の被害も、出ていたようです。

当店工場は特に被害もなくひと安心です。

どこから聞いた訳か、台風上陸のニュースを見て、

こんな言葉を思い出しました。

「台風の前と後は良く釣れる」

はい。釣りの話です。笑

噂の真相を確かめるべく、

台風上陸日の昨日、早朝3時に起き川に行ってきました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-林道

いつもの林道を抜け、いざ入渓!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-えんてい

「うぉー!!!すげぇ釣れる!!!!」

という姿を想像し、ワクワクして釣り上がります。

・・・・・・・・・・・・・

なんらいつもと変わりませんでした。笑

おそらく台風という外的要因より、自分の腕の問題だと思われます汗

台風の前は釣れるのか?

という検証は、検証員の力不足のため判断不可という結果となりました。汗

釣り好き店長の比内地鶏のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.