2010年8月19日のアーカイブ

2010年8月19日

秋田ゆあがり娘

テーマ:日常のお話

先日、秋田の枝豆話を書いたからかは分かりませんが、

枝豆をもらいました。(笑)

友人の家の畑で採れた枝豆で、

品種は、秋田の枝豆で今一番人気が高いという噂の

ゆあがり娘

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田の枝豆ゆあがり娘 おもしろいネーミングですよね~!いいと思いますニコニコ

ドッサリと1kg以上いただきました!

早速茹でて、いただきました!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-茹で立て最高~♪

ワタシは固めが好きなので、ちょっと固めに茹で上げました。

茹でたて熱々、ホクホクの枝豆は最高ですね!

秋田の枝豆、ゆあがり娘は甘みもあり、豆の香りも良いですね~☆

○○○、枝豆ありがとう!笑

秋田は比内地鶏だけじゃなく、美味しい自然の恵みが沢山あります。

秋田は旨いものいっぱいで最高です!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.